2011年3月6日日曜日

macbookpro 雑感

製品名:  13インチ MacBook Pro
オプション: 
              2.7GHzデュアルコアIntel Core i7
              8GB 1333MHz DDR3 SDRAM - 4GB x 2
              128GBソリッドステートドライブ
              SuperDrive 8x (DVD±R DL/DVD±RW/CD-RW)
              Microsoft Office 2011 - Home & Student 1パック(プリインストール)
              バックライトキーボード (US) + 製品マニュアル
              Country Kit
単価:    ¥176,381




スリープからの起動は爆速。
キーボードショートカットにはまだ慣れず。
何となくoffice入れたんだけど、結局keynote入れた方が幸せだったかも。
操作系が変わりすぎて使いこなせない感じ


デザイン面についてはご周知のとおりだから僕から申し上げることはないけれど
インダストリアルデザインとしてはもう、ほんと秀逸。
スピーカーと排気口のポジションがよく考えられていると思う。
吸気口が下にないおかげで布団の上でも気軽に操作できて良いです。


マルチタッチの秀逸さについては皆さんご承知のとおりですが
キーボードの質感についても大変満足度が高いです。インターフェイスってほんと大事。


思いのほかスピーカーの音質は良かった。期待していなかっただけあってけっこう得した気分だったり。


ノートパソコンで一番大事なのは剛性感なんじゃないかと思うんだが
そこはもう120点満点だな。


用途はネットサーフィンとプログラミング。
さぁ、マックの上では何から始めりゃいいんだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿