2004年11月28日日曜日

おジャ魔女ナ・イ・ショ速報

ノンスタンダードおんぷのナ・イ・ショ


全国300万人の丸紫(おんぷたん)愚連隊のみなさま
ついにこの日がやってきました。

毎回良作を連発し続けるおジャ魔女どれみ5thシリーズ「おジャ魔女どれみナ・イ・ショ」にて、ついにおんぷたんメイン話「ノンスタンダード~おんぷのないしょ~」が収録されたDVDが発売されたのです!僕はこのことだけを楽しみに、辛く厳しい期末テストを乗り越えてきたといっても過言ではありません。不遇にもこの私、学生の身分なんでスカパーなんぞ入れるわけも無く、ネタバレにおびえながら数ヶ月間も待ち続けたわけですから、その喜びもひとしおであります!

して、その内容ですが・・・・あぶない、あぶない。あやうくディスプレーの前で転げ回るところだったよ。もう本当萌え死ぬかとオモタ。やばい、あれはやばいですよ。おんぷたんが歌いながらくるっくる踊ってるところなんか━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!! 身悶えてしまうばかりで僕にはもはや抵抗する術が無い!ディスプレー越しにおんぷたんに見つめられた僕はさながら蛇に睨まれた蛙状態。もうしんでしまうわ!

わかる、わかるよ!ハロオタやってるやつらの気持ちが今ならよ~く理解できるぜ!あれはしょうがない、不可抗力だ。(注:ケンジへの私信)あんなアイドルが現実に存在しようものなら日本国民一億二千万人のうち約半数が骨抜きにされること間違い無し!少なくとも僕は一生ついていきますぜ姫!

というかそんな萌えた萎えたとかの下衆な話は隅に置いておいてもですね、その内容は緻密な心理描写が至る所にあって普通に幻想的かつ大変重厚で濃密。ぜったいこりゃ子供向けじゃねぇと思った。演出やべぇ、まじやべぇ。そのかわり、ストーリーとしてはあってないような物だけどね。

まごうことなく神話ですた

ああ、そうそうその次の話の「涙を知る人~ぽっぷとハナのないしょ~」もすばらしい話です。大筋はぽっぷ(小学2年生)とハナ(2歳)が魔法で入れ替わるという話ですが、ぽっぷルックスのハナに悩殺されること間違い無し。

ブログっていいですよね


ブラウザから書き込めるのはもちろん、タグが使えるから自由度は上々です。しかも体裁気にしないでテキトウに殴り書きしてもそこそこに表示してくれますからね。

それにしてもブラウザ毎の互換性を持たせるのがこれほど難しいとは思いませんでした。今のところIEは放置状態。firefoxoperaだったらそこそこに表示されますので、この機会にIEやIEベースブラウザの貴方も、ぜひ!?
しっかしまぁ、SEO(検索エンジン最適化)なんぞかけらも無いような構造のHPになってしまいました。作り出す以前はSEOもちょっとは考慮するつもりだったのですが、気が付けばあれよあれよとフレームに分割されてしまって。これじゃgoogleの中の人も何が何やらワケワカメに違いない。こんなわけわかんないことしてるからちっとも人こないんだろうなぁ(;´∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿