2005年9月4日日曜日

魔道戦隊マジレンジャーショー IN 浜名湖パルパル



特撮物のキャラショーって一度見てみたかったんですよ。
だって、キャラショーの本道ってやっぱヒーローショーじゃないですか。メルヘンばっかり見ている場合じゃないですよ。見識を広げるためにもヒーローショーは見ておかねば。

それに名古屋公会堂で見たスーパーヒーローショーの迫力が忘れられなくて。




雑魚キャラが拿捕される図。
桃色「はーいリラックスして~、誰が悪の親玉なの~?」
最初は調子の良かった正義の味方だが・・・、



強そうなオッサンにコテンパンにされる。
赤「姉ちゃんだけは助けてくれ!!」



オッサン以外にも強そうな敵幹部がいっぱいだ。さぁ、どうするマジレンジャー!?


兄弟そろってご登場。
ていうか屋根から現れるだなんて、そんな粋な演出にメロメロです。

五人そろうと愛がどうたら勇気がなんたら、ともかく強いのなんのって。
バッタバッタと敵幹部どもを倒していくわけです。

でさ、この後黄色さんは
この高さから下まで飛び降りたんですが!!
も ちろん、地面にではなく、写真右手の塀の中の死角へ向けて飛び降りたので安全マットか何かに着地したのでしょうが、それでもこの高さは一歩間違うと命が 無いハズ。ダイナミックに体を捻り、回転しながらの落下はかなりの迫力がありましたよ。すごいです。これには保護者の方も「おぉ~!!」と歓声を挙げてい ました。

でも僕は写真を撮り損ねました。
TSUさんならその瞬間を捕らえていらっしゃるかもしれませんので、
皆さんTSUさんとこのチェックは欠かさぬように。


結局ラスボスを一人残すのみとなりました。
その後多勢に無勢で逆襲を果し、若干の謎を残しつつもめでたしめでたしというお話でした。


主役はこのオッサンだと思った。カコイイ。


そして良い味だしてるこの二人組みも忘れちゃいけない。



ラストのキメポーズ

いやぁ、アクションのキレが違いますねぇ。さすが本場。プリショーとは一味も二味も違います。
しかしまぁプリショーの良さは萌えと燃えの融合にありますからそれはそれでまた別腹ということなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿