2005年8月31日水曜日

更新再開宣言

いやぁ、院試は

「大学生馬鹿にしてんのか?」

って感じでした。
だって明らかに大学入試よりも問題が簡単なんだもんw
やっぱ大学に入ると人間頭腐ることを教授陣に見透かされているのでしょうなぁ。
あ、でもなんだかんだ言いながらも結局小問が2問間に合わなかったけどさ。やっぱ計算遅い俺

昨晩も今朝も試験の合間もずーっとネットしてたとはいえ、一瞬でも勉強してしまって損した気分です。

でもまぁこの手の試験の目的は俺のような駄目学生に勉強させることだと思われますので、それはそれでいいのかもしれませんね。勉強自体は好きですし、まあ良しとしましょう。昨日の一夜漬けは久しぶりに充実していました。

そんなわけで肩の荷が下りたので更新再開してみようかと思います。
とりあえずここ2,3日で夏休みに書きかけたエントリを全部仕上げてしまいたいところです。

最近の行動実績
受験3日前
もっちんの制止を振り切って佐賀に帰ることを決断。3時頃就寝
翌朝6時前に起きてチャリで豊橋駅へ出発
新幹線の始発で佐賀へ。
昼過ぎに到着。整骨院で骨格矯正した後に実家へ。
3時ごろにコースを視察。4時からコースを使って1km泳ぐ
5時過ぎに帰ってきて仮眠
7時~午前2時まで飲み会

受験2日前
五時起床
いろいろ準備して体調整えた後にトライアスロン大会へ出場
午後1時頃に大会終了。急いで鳥栖へ
ショーを見て友人とお食事した後に妹の住む博多へ行ってPCの各種アップデートとウイルスソフトのインストール
佐賀まで急いで(約一時間)帰ってそのまま2時まで飲み会

受験前日
7時起床
新幹線で帰る。3時頃到着。研究室に放置していた教科書を回収しに行く。
久しぶりに開いた教科書に懐かしさを覚えつつもネットしながらお勉強。
昔、尊敬する先生が言っていた「世の中で最も効果的な勉強法は一夜漬けである」という言葉がふと頭によぎる。

受験日(今日)
特に問題もなく終わったのでみんなでコスプレ喫茶「ハーモニードールズ」へ打ち上げにいってきた。
その後蔵王山にて車で遊ぶ。そんでそんままびっくりドンキーに飯食いに行って、帰ってきてまた飲み会。

明日は夏休み最終日です。
今年の夏休みで思い残すことなぞ何一つありません。大満足でした。

あー、人生って楽しいな
コンチクショウ!

0 件のコメント:

コメントを投稿