2005年8月6日土曜日

おともだち

幼稚園の付録であるふしぎ星のふたご姫まるごとDVDのレビューが各方面で散見される今日この頃ですが、おともだちの存在も忘れちゃいけません!
ここではささやかながらおともだちの付録のレビューをあげさせていただこうと思います。

最初の写真はふたりはプリキュアMHのハーティエルバトン・スパークルブレスなりきりあそびです
いわゆるペーパークラフトですが満足ゆく立体感を得ようとすれば、その難易度はなかなかなもの。大人も作って楽しめるかも?


そして上の写真の右上端に写るどれみちゃんですがこれは100まいシールであそぼうです。
どれみ原理主義の弊社といたしましてはコレは予想外の収穫でした。

そしてこれが俺に購入を決断させた付録である
プリキュア・マジレンジャーおやくそくCDです。
プリキュアとマジレンジャーの異色のコラボレーションは滅多に見られる(聞ける)ものではございません!!
内容は幼年向け雑誌らしくあくまで道徳的。
クイズを切り口として人間社会における最低限のマナーを子供達に叩き込みます。
プ リキュア・マジレンジャー達にクイズで平和的に勝負を挑んだインフェルシアザケンナーですがクイズで負けてしまったので力任せの実力行使に出ようとしたら マブスク・レッドファイヤー・イエローサンダーで秒殺されるという、悪の儚さを鋭く描いた、力強い14分43秒の物語でした。
ドラマCD買うより安くていいよね。

3 件のコメント:

  1. 記事と無関係な話で申し訳ないですが・・
    http://www2.starcat.ne.jp/~tengu/
    豊橋近辺のチャリダー(プロ・プロ級含)の
    サークルらしいです。
    オフで競輪場とか走りに行ってるし・・(^^;
    自分にゃ遠い世界ですが、xelさんいかがですか?w

    返信削除
  2. インポになるのが怖くなりました

    返信削除
  3. ええと、同意見です。(--;
    やめて統計統計やめて。

    返信削除