2004年12月14日火曜日

双子座流星群観察日記

星に願いを



放蕩ふたご座流星群を見ようと近くの海岸に行ってきました。

合計で十個くらいは発見できたかな?

でもあの速さじゃ流れ星が現れている間に3回願い事を唱える、だなんて絶対に無理な話。せいぜい

「あ!」

って叫ぶのが限界でした。どうせ願い事といっても金と地位と名誉しかないからどうでもいいけどね。

っつうか、星に願い事を託すような甲斐性無しになってたまるもんか!結局流星群自体にはものの10分くらいで飽きてしまってずーっと海岸をウロウロしてました。

いやぁ、海はいいですよ。いつ見ても飽きない。毎日その表情は変わりますからね。今日はいつになく穏やかな海でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿