2004年12月31日金曜日

初雪

WEBおさんぽ日記

iPod-Linux
こんなハッキングもできるんですねぇ。愛用していたMP3プレーヤーも壊れたことですし、なんとかしてHDDプレーヤー買いたいなぁ

日本で苦戦のXbox、抱き枕『かすみちゃんクッション』で挽回か
最近のワイヤードニュースはどうかしていると思うぞ。

アニメからアダルトまで、日本の大衆文化を世界に発信する『Jリスト』

どれくらい楽しめる? 日本の「美少女ゲーム」
辛口なコメントだけど概ね同意かも。デジタル紙芝居はどうも馴染めません。
でも実際ほとんどやった事無いからね僕は。僕がまだ「名作」に出会っていないからこう思うのかな?

雑記

丑三刻に友達が遊びに来た。

友人A:「三つ目のジョイフル(ファミレス)で飯にしよう」

折りしもこの平成不況の煽りをうけたのか、はたまた無計画な出店がたたったのか、道中のジョイフルは尽く潰れており、ようやく飯にたどり着いたのはジョイフル諫早店に到着してからの事だった。その間、距離にして片道約60kmである。

そのままジョイフルで飲んだ暮れて家に帰り着いたのは翌朝7時半。ふと気がついて車窓からあたりを見回せば、うっすらと雪が積もっているじゃないですか!。

なんだか嬉しかった。

でも条件反射的に雪達磨を作ろうとしないところをみると、僕もなんだか成長したというか、感受性が薄れたというか、ちょっち寂しい気もしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿