2005年1月3日月曜日

あけましておめでとうございます

新年早々寝込んだよ!

今年の星座別健康運ワースト2位は伊達じゃない!

年末はコンスタントに酒ばっかり飲んでいたもんだから、終にガタがきたらしい。しかもガタがきたのは俺の体だけじゃない、なんと自分のPCがネットに接続出来なくなったのだぁ!

必死の復旧作業も空しく、残された手立てとしては俺の思いつく限りにおいては再インスコを残すのみ。だがしかし、リカバリーCDは寮に置いてきたから、俺にはもうどうしようもないっす。

そんなこんなで現在ネットには妹のPCからアクセスしているところです。他人のPCってのはなんとも使いにくくてかないませんなぁ

成人したのにお年玉

今年がもう潮時かなぁ・・・

弟が今年就職してしまうので立場的に来年度のお年玉は絶望的でしょうなぁ。
いやむしろ弟にお年玉をせびる、なんて破廉恥なことができるのか?

既にお年玉をもらうには年を取りすぎたきらいもあるので、今年も積極的に獲得しようとはせず、精々物欲しそうな目つきで睨みつけるくらいにとどめておきました。

なにぶん生活が苦しいので、昔みたいにもらったその場で散財するわけにもいきませんが、チョットだけ気分転換にお買い物をしてみようかということで、ノートPC用にもマウスを買ってみました。

①布団の上でも使えるような解像度の高い、シンプルでコンパクトな光学マウスが1000円程度でないかなぁ?
②ウホッ!マウス高ぇ!!800dpiだと3000円もすんのかよ!
③いや、落ち着いて考えろよ?それなら数百円プラスしてこの5ボタンマウスにするってのもありだよな。
ならばどうだろう?いっそのことさらに数百円プラスして無線にするにも悪くない!
④すると当初想定していた物とは似ても似つかぬ重厚なマウスになってしまいました。携帯性なんぞ、微塵も感じさせませんw

頭のネジがあと2~3本飛んでいたら迷うことなくレーザーマウスにしたでしょうけど、流石にそこまで馬鹿になれなかった・・・。ああ、愛しのレーザーマウスよ、もうちょい値段がこなれたら買ってやるから待っててね。

ああ、そういえば携帯電話紛失して困っているところです。

新年の挨拶【私信】

コナギ氏へ
あけましておめでとう!
わざわざすまんね。あの時は寝込んでてさぁ、気がつかなかったのよ。こちらこそよろしくお願いいたします。もちろん今年もかっ飛ばして逝きますから、ぜひ見放すことなく観察しておいてくださいw

(笑)氏へ
欲しいです・・・。
でもネットが繋がらんとです。ぜひまた今度お願いいたします。

>組長様へ
すいません。あまりの忙しさに件の年賀状の製作ができんかったとです。というか、実家に自分の居場所が無いので製作するのは困難が伴うとです。
命ばかりは、ご勘弁を。

>旧長氏へ
以下同文

隊長氏へ
以下同文

0 件のコメント:

コメントを投稿