2005年1月14日金曜日

webおさんぽ日記

「有名ファーストフード店は人種差別をするのか?」

その行動力に脱帽!

日本HP、2005年はブレードを中心とした仮想化とIA・IPFの64ビットサーバーを核に

インテル、2005年は64ビット化を全面的に推進

ま さか天下のインテル様までも64bitに移行するとはおもわなんだ。64bitという言葉が一人歩きしている印象があるので、一応言っておきますが、IA - 32の64bit拡張って、メモリアドレッシングが64bitになっただけの話ですから。演算器等のデータ幅は32bitのままなのですからItaniumや64bitRISC などのネイティブな64bitCPUとはまったくの別物です。メモリ空間が広がるだけで、コンシューマ向けにはあまりメリットはな いでしょう。そもそも僕たちには64bitの精度も64bitのアドレスも必要ありません。高クロックの32bitCPUさえあればそれで十分です。もしかすると闇雲に64bit化す ることで回路規模が大きくなり、高クロック化を阻むことになりかねません。AMDが64bit化に踏み切ったのはサーバー用CPU とコンシューマ向けCPUを作り分ける企業体力が無かったからであって、IA-64とIA-32の両方のアーキテクチャーを有するインテルには違う道があ るはずです。windowsの後継であるロングホーンが4G以上のメモリなくしては快適に動かないというならともかく。

低温 カルガモ震える 東京・不忍池には氷が…

シャープ、40、50型液晶を重点化、生産拠点「亀山第2工場」新設

年明けに家電屋にいって液晶テレビ眺めてきたけど、最近の液晶はブラウン管とほとんど画質かわらないくらいまで良くなっているんですよ。さすがに小型の液晶テレビだと画質悪いけどさ、ハイビジョン対応品とかの画質はマジでスゲェ。

「犯罪抑止にポルノを法規制」は卑怯者の論理

目が覚めたら片足が切断されて空港ロビーに座っていた医者

睾丸を素手でもぎとる→素早く口に隠す 英

「前宣伝倒れの製品」賞、昨年の受賞者は(3)

飲み会

あっというまに僕の部屋に寮の友達共がわらわらと集まってきて飲み会になってしまった。金曜日は明日なのに。明日は普通に朝一から学校だというのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿