2005年1月8日土曜日

唐津バーガー

WEBお散歩日記

スマトラ地震に陰謀説百出

17形液晶が3万円

液 晶の価格破壊もいよいよ佳境に入ってきました。一説によると、液晶テレビの売れ行きが予想を大きく下回ったために(それでも売れまくっているが、アホみた く台中に工場乱立しすぎ)パネルがだぶついているらしいですね。たぶんノートPC買ってなかったら即2枚買っているだろうなぁ。

OSたんファンブック(公式)が出るらしい

でたら即買うけどね。

カードキャプターさくら DVD-BOX 1

見渡せば身の回りはさくらおたくばかりなんで、一応おまいらに報告な。

萌える警察のポスター

最近は雨後の竹の子よろしく萌える専門書で書店の一角が埋め尽くされている感がありますが、まさかこんなところにまで萌えムーブメントが!というかこの手の絵柄を脊椎反射で勝手に萌えと拡大解釈するのもおかしな話かもしれませんなぁ。

「レンタル彼女」のサービス始まる 中国

DivX、圧縮技術の新バージョン「DivX 6」を先行公開

USB端子付きのSDメモリーカード

記事の見出しからその形を全く想像できませんでした。本当にこれで動作しちゃうのか?きもちわるー

24,800円の7型液晶搭載DVDプレーヤー
移動中の暇つぶしにどうぞ。

世界コスプレサミット2005

さて、「愛・地球博」もずいぶんと香ばしくなってきましたw異形たちの織り成す世界を目の当たりにしたときの一般人のリアクションが今から楽しみでしかたありません。DNRは「愛・地球博」をなんとなく応援いたします。

雑記

そんな訳で今日は佐賀の数少ない名物の一つである唐津バーガー(←改装中)を食しました。

唐 津というと県内とはいえ、実家からは車で2時間くらいかかりますのでそうそう食いに行けるものではありませんが最近千代田町に進出しているらしいので友達と食いに行くことになりました。千代田なら実家から15km程度、その気になればチャリでも行ける距離ですから。

別に俺は美食家じゃないので何を食べても美味いと思うタチなので参考にはなりえないかもしれません。ですがこんな俺でも唐津バーガー特製「スペシャルバーガー」の存在感にはただならぬ物を感じます。これは絶品ですよ。( ゚Д゚)ウマー

それより何より売り子のねえちゃんが激かわいいのがナイス。あれで商品価値が約二割増ししているだろうこと請け合いだ。

それと昨日の話ですが隣町に美味いラーメン屋があるんですよ。いちげんって店なんですけれど、この店自慢の「のりラーメン」を食べてみました。

当 店の「のりラーメン」の海苔は、親類の海苔生産業者から、その年の一番摘みの物だけを調達しています。よって、おおよそ12~3月の期間限定メニューとな ります。一番摘みは、そのほとんどが、高級贈答用あるいは都市部の高級寿司店用として流通すると言われていて、地元でも入手に苦労するほどです。当店で、 そのプレシャスな味を経験してみてください。見た目はちょっとアレですが、スープに溶けるまで待って食べると、スープとの絶妙な味覚のハーモニーが楽しめ ます。

だそうですが、そのうたい文句に嘘偽りはございません!麺に絡みつくとろけたのりの触感、味わいは格別。ぜひ一度ご賞味あれ!

本日アマゾンからmoetan2が届きました。まだ中身はよく見てませんが、一月のトーイックにはこれで臨むつもりですw

0 件のコメント:

コメントを投稿