2005年1月28日金曜日

プリキュア最終回祭り(予告編)

あの衝撃の第1話からはや1年



たとえ作画が崩壊しようと、

いかに超脚本が飛び交おうと、

プリキュアが放つその輝きが鈍ることはありません。

良質なネタアニメとしての資質は他の追随を許しませんし

時折見せる神話を見逃すわけにもいきません。

そのスポンサーの陰謀やらエキセントリックなユーザー分布がもたらす多彩な文化的背景もまたプリキュアの魅力を加速させます。

我がDNRとしてはこれを記念に何かやらかさねばなるまいと画策している最中です。

ネタと社会性のバランスをどこでとろうかな!?

アシスタントも既に手配済みだし、あとは俺の 覚悟次第か・・・、(・∀・)ニヤニヤ



webお散歩日記



体脂肪減少の近道は運動前のコーヒー

数年前にテレビで「体脂肪減少の近道は運動前の緑茶」って言っていたので、以来運動前には必ずカフェイン飲料を取るように心がけています。経験的にはカナリ効くよ。

中部国際空港の南の新市、名は「南セントレア市」に

ぜひ遷都麗空(セントレア)市にして欲しかった!

日本人は日本から出ていきなさい

釣りだろう。そう信じたい。

在日コリアン、おきらいですか?

コリアン・ザ・サード

最近在日コリアンの方々の日記が面白くて仕方がない。こんなこと書いて、同胞にいじめられたりしないのか?ぜひ今後とも頑張って欲しい。

これを読むと「なぜにシナのチャンコロ共はこうもムカつくのか?」(*1)という疑問はすぐに氷解する。彼らの横着な態度は先天的なものではなく、後天的に養われたもだったのだ!

もちろん、これまでだって僕はこの手の人たちを無闇に嫌うようなことはしないようにしている。確かに彼らの言動には四六時中腹が立つが、それは彼らが悪いのではなく、そう仕向けた彼らの母国が悪いのだから。

そしてこれらのブログを読むことで、その考えが正しかったことを確信するに至ったのだ。

やはり、中国人やら韓国人は悪くない。中国や韓国が悪いのだ。(*2)

昔から僕の身の回りには半島嫌い中国嫌いが凄く多い。僕だって小学校高学年の頃から大嫌いだった。だが、僕は18の頃気がついたのだ、嫌ってばかりでは奴らと同じレベルなのだと。何も僕らが同じ土俵に下りるこたぁない。もう少し寛容になろうじゃないか。

「チャンコロってモイキー!でも中国じゃあしょうがないな( ´∀`)」

この心意気である。

隣国と仲良くなれるならばそれほど素晴しいことはない。僕はそうなれるのであればどんな努力も惜しまないだろう。まずは、奴らの洗脳(解体)から頑張らねば。ま、僕じゃ力不足だけどね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

*1:決して馬鹿にしたり侮辱したりしているわけではない。例えば彼らが好きな歴史の捏造などは洗脳自由競争社会においてはごく正当な権利であり、それをとやかく言うつもりはない。日本を嫌いな外国人がただ生理的に嫌なだけ。

*2:もちろん日本も悪いという説もある。本当に、日本が悪いことをしたというのなら日本国民はその良心をもって全力で謝って金でも資源でも渡して やるべきだろう、任意で。ちなみに国同士ってのは何かの共同体に属しているわけでなしに、謝罪する義務はない。でも、史実と事実の区別もつかないような三 国人に非難される筋合いはないわな。(日本人もそうだが)奴らは自国の教科書に書いてあるのが真実だと思っているから性質が悪い。アレは史実だってーの。 史実ってのは作為的に抽出された事実かもしれないし、無味乾燥な事実である必要も無い。ただただ教育的、道徳的?な物語になっていればいいのだから。おか げで両者の議論は永久に平行線のまま。嗚呼、まったく不毛な話だよ。だいたいさ、仮に日本が悪いことをしたとしてだな、そもそも戦後保障なんざ各種戦後保 障条約以外にもODAで色をつけて倍返ししたっつうの。その上風評被害があるんだからたまったもんじゃないぞ。

ちなみにブログで命取りになるから書いてはいけないネタの代表例が国際政治とか、この手の話である。今まで意識的に書かないようにしてきたが、まあどーでもいいかぁなって思ってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿