2005年1月10日月曜日

追記2

昨年冬休みが始まる前に買っておいた牛乳(賞味期限は2004/12/26)を誤って大量に飲んじゃったぞ!間違いない、俺は呪われている!
お払いにでも逝ってこようかな

追記

また携帯が壊れたかもしれないです。電源が入らんとです。もう呪われているのかもしれません。誰か助けて・・・、

そういえば電車の中でMoetan2を120ページあまり読みました。今回のトーイックはもえたんで逝くつもりですのであしからず。

かろうじて無事に帰れました。

一部の心配してくれた人たちどうもありがとう!あんたらの優しい心遣いだけで僕はお腹いっぱいです。移動中色々な方々からたくさんの励ましのメールをいただきすぎて電池が切れそうになりヒヤヒヤしました。

さすが大凶のおみくじは伊達じゃない!

順風満帆に各駅停車の旅が出来ればそれ以上の高望みはいたしません。だのに、神様はそんな些細な願いすら聞いちゃくれないのです。

「先ほど発生いたしました人身事故により、この電車は引き返します」

( ゚Д゚)ハァ?

ま さかクリティカルに人身事故に遭遇できるとは!電車通学していた頃はJRのダイヤが狂った経験は一度もないのに、こんなちょっと失敗すると家に帰れなくな るような大事な時に、なぜ?ある意味天災に見舞われたといえるJRと事故の当事者には哀悼の意を捧げますが、何もこんなときじゃなくても。

うじうじ悩んでいたら本当に寮へ帰れなくなるんで意を決して最寄の新幹線終着駅である厚狭から新幹線ワープを決行しまし た。18キッパーとしては敗 北宣言のようなものですが、もうどうでもいいです。早く無事に帰りたい一心です。本当は二区間だけ乗れば予定の電車に復帰できたのですが、ちょっと奮発し て広島までワープしました。

新幹線って、本当に素晴しいものですねぇ。制御の質が各駅停車とは段違いで、素晴しい乗り味です。そん でもってやたらに速い。乗った車両は こだまだからもやは旧世代の車両なのに、在来線の最新型よりは上等です。今回の旅でまともに寝れたのは新幹線の中だけでした。でもそのおかげで5000円 以上飛びました。根性まかせの18切符の旅はコストパフォーマンスこそ身上なのに、これでもう台無しです。

新幹線ワープで時間に余裕が出来たので意気揚々と帰っていたのですが、次の悲劇は東海道本線で起こりました。

「先ほどの地震によりこの列車は次の大垣より運転を見合わせます。」

キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!

流石俺、犬も歩けば棒に当るならぬ俺が動けば災難に当るのか!なるほどなるほど。

大垣で列車を降ろされて行き降りしきる中待たされること15分。電車が一台やってきて、それに乗れとのアナウンスもあったので乗ってみると

「この列車は車庫に入れますのでやっぱり降りてください」

という事が2度もありました。JRの中の人も随分混乱しているようです。

頑張れ、超ガンガレJR。

さ らに15分くらい((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルしながらホームに待たされたのですが、JRさんが気を利かせて暖を取るために列 車を一台開放してくれたので動かない満員電車の中でさらに一時間くらい待ちました。

その後3台目にしてついに本命の電車がやってきて、「もうすぐ発車いた します。」のアナウンスを信じながら40分間、すし詰めの満員電車の中で待たされました。

この頃には

「当てはないけど名古屋で徹夜で遊んで始発で帰っても良いかなぁ」

なんて諦めかけてたその時、ようやく電車も復旧し、このように無事豊橋に帰還できました。

夜中に駅までわざわざ迎えに来てくれた某自メ放蕩よ、ほんとありがとう。

各駅停車グルメ紀行【おまけ】

下関駅で食べたふく天うどん。カラッと揚がった衣と淡白なふぐの白身がうどんにあうぜ!
と、当たり障りのないことを言ってみるテスト。美味しいのは間違いないのだがグルメじゃない俺はふぐといわれなかったら普通の白身魚のてんぷらだと思ったに違いない。400円だから普通の白身魚のてんぷらうどんだとしてもお買い得だとおもうよ。

ついでにその店で駅弁も買っておいた。

そしてその中身だけど、ふぐやらウニやら色々入ってかなり豪華。これは800円也。



0 件のコメント:

コメントを投稿