2004年12月5日日曜日

殿、ご乱心。

焼津おさかなセンター食い倒れ紀行



「社会人がボーナス連れてやってきたんでマグロ食いに行こうぜ」

と放蕩氏が言い出したので(・∀・)ニヤニヤしながら行ってきた。もちろん金なぞ持ってはいかない、というか最近持ってない。やはりノートパソコン買ったのは軽率だったか!?

財布の中の全財産は50円だというに、マグロなんぞを食いにいこうだなんて、まったくもって鬼だね僕は。実際ビタ一文払っちゃいないのだから、我ながら恐れ入るよ。

まあこういうときは素直におごられるのが粋ってもんだな。

とは言え俺が就職した後が怖いがw



まずは腹ごなしに市場を散策。魚介類はもちろんのこと売子の活きがとても(・∀・)イイ!!あくなき攻めの姿勢で売り込んでくるものだからこちらの財布の紐も防戦一方になってしまう。

ま、俺には守るべき財布の紐は無かったが。

しばらく歩いていると今時な等身大POPがあったので激写



ぺ

あらこんなところにもぺ様が。帽子がとってもチャーミングでほほえましいですね。さすが日本をも席巻する大スター、どんな体裁してても似合いますw



今回の僕ら(僕と放蕩)の目的は、

金に糸目をつけずに新鮮なマグロを死ぬほど食う、

ただ、それだけだ。

その軍場(いくさば)として選んだのが、ここ

渚

料亭「渚」。この料亭然とした作りが日ごろからチープな食事に飼い慣らされている僕らにはとても刺激的!空腹も絶頂に達している僕らには堪らないものが、ある。



無論、ハードボイルドな僕らは他人の金だからといって容赦はしない、すくなくとも俺はそういう男だ。そんな男の決断がコレ、マグロ鮨1200円

マグロ鮨

マグロ二種八貫という怒涛のマグロ尽しに敵の戦力はもはや虫の息か?と思われたのだが

(殿)「( ゚Д゚)ハァ?ここまできたらどがんでんよかろーが!トロ、ウニ、サーモンそれぞれ四貫たのんじまうぜ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!」



(俺ら)「と、殿!ご乱心ですか!!!!」



まさにアレ、「連邦の○○は化け物か!」って感じです。

なんだかんだ在庫の問題とかで結局

トロ

こんなんがキタ━(゚∀゚)━!



手前からトロ、サーモン、いくらです。断っておきますがそんじょそこらのスーパーで特売されている代物とは一線を画す逸品です。



そもそも俺ってば齢21にして生まれて初めてトロ食べたし!



ちなみに殿の武勇伝を端的に示すと





なんか間違ってますよね!こんなもん貧乏大学生如きが口にしていい道理が無い!学生は黙って袋麺でもほうばっとけってんだコンチクショー!

あー良かった、生まれてきて本当に良かった。持つべきものは超一流企業に勤める社会人の友達よ!



殿、ご満悦





ありがとう、殿(飯代負担)!そんで放蕩(ガス代負担)!この借りはいつか必ず!









0 件のコメント:

コメントを投稿