2004年12月8日水曜日

面白い夢

webお散歩日記



雑記

二度寝するとろくな夢を見ない

と、 いぜん申しましたが、今日の夢はとびっきりにエキセントリックで面白かったです。

サクッと説明するとストーリーの雰囲気は「風の谷のナウシカ」、登場人物はほとんど「ドラゴンボール」で、ハイテク大都市へと発展した近未来の豊橋市を舞台にオウムキタ━━(゚∀゚)━━ヨこの世の終わりだ!と思ってた ら颯爽と登場したZ戦士、これでオウムもコテンパンだぜってな時に大地震と大津波がやってきて、流石のZ戦士も大自然の前にはあまりに無力だった・・・、っておまえらだけ舞空術で逃げてどうするんだよオイ!というか、ピッコロさんと誰かが内輪揉め始めるし、誰か人類を助けろよ!という荒唐無稽だけど解像度の高い、リアルな夢でした。

途中幾度となく起きたのですが、続きが見たくてその度にまた寝てみました。するとどうでしょう、そしたら本当に続きが見れてしまうじゃないですか!夢って、恣意的に見ようと思えば見れる事もあるんですねぇ~。おかげで学校には遅刻して4時限目の授業にすら出席できない始末。

「夢の続きが見たくて遅刻しました」

だなんてロマンチックな釈明すると夢見がちな少年だと誤解される嫌いもあるから、これはここだけの秘密にしておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿