2004年12月19日日曜日

webお散歩日記



何とかしてほしい 夫の恥ずかしい趣味
佐賀県伊万里市 主婦 ○○○○(佐賀新聞)

私の夫には、悪い趣味があります。それは、車にアニメキャラをペイントすることです。
5歳になる娘と一緒に夢中になってテレビ朝日系のアニメ「ふたりはプリキュア」を観ていて、そこまでは許せるんですが、所有しているハイエースにプリキュアのキャラクターをペイントしようというんです。
そんなこと恥ずかしいからやめて、と何度も言うのに夫は一度言い出すと聞かなくて
「酒もたばこもギャンブルもやらないんだ。なぎさとほのかを描くくらいいいじゃないか」というのですが、伊万里のような田舎でそんな目立つ行為をすれば近所の人たちもありもしないうわさを立てそうで不安です。
夫は子供が生まれる以前にも、「夢のクレヨン王国」のシルバー王女をペイントしたいと言い出してそれで大喧嘩したことがあります。どうすれば無事説得できるでしょうか?

この男気を前にすると自分はなんてちっぽけなそんざいなんだろう、と妙な敗北感を感じます。俺も将来はこんな感じの人になりたいなぁ。それにしても夢クレとプリキュアの間の空白期間(注釈)はいったいどこへ?まさかおジャ魔女どれみは既にペイント済みだと言うのか??

【以下注釈】日曜朝の東映アニメ近年の系譜を僕が見たことあるのを年代順に並べると:夢クレ(シルバー幼女萌え)→どれみ(伝説)→ナージャ(不良在庫叩き売り)→プリキュア(現行ガチ百合大繁盛)

雑記

メッセで世間話などを洒落込んでみる。三十分間くらい隊長に話しかけていたつもりが実は組長だったことが判明して脂汗ダラダラ心臓バクバク。(ノД`)ノヒイィィィー命だけはご勘弁をぉ!
どちら様も大変失礼致しました。m( __ __ )m (謝罪広告)

そーいや、最近緒方サイクルとよくメッセで会うなぁ。おまえさぁ、前々から思ってたけどやっぱり変人だよw(限りなく褒め言葉)テスト頑張れよ~(私信)

年末に実家へ帰って早々香川人が家に押しかけてくるらしい。

僕の経験によると、これまで出くわした香川人はことごとくエキセントリックな趣味と人格を持った人だったので、今度はどんなお方がいらっしゃるのか、とっても楽しみであります。

とりあえずウイスキーと焼酎を一本ずつ確保しておけばよろしいんですかね?えっ?まだ足りないだってぇ!?

そんな、あんたら、実家壊さないでくださいよ?(私信)

0 件のコメント:

コメントを投稿