2004年12月6日月曜日

XHTML1.1非準拠blogでおジャ魔女どれみ

台湾版おジャ魔女どれみを視聴



韓国版と違って最小限の手直しだけで作られていていいですね。やっぱこの手のものはオリジ ナルじゃないと。日本語と日本文化、そしておジャ魔女どれみを丁寧に扱ってくれて、ありがとう台湾人!日本文化を徹底的に検閲&排除するどこぞの国と は一味違うぜ!それにドイツ版と違って声優の声色も子供っぽくてスゲーイカスんだなこれが(・∀・)モエッ

webお散歩日記



日々雑記

画像が表示されないというクレームをたびたび承っていたのでHPの構造改革に乗り出しました。

でもさっぱり原因が分からないんだよね。

一番僕を悩ますのは環境次第では見れてしまうこと。皆が見えない訳でもなく、特定のブラウザで見れないという訳でもなく、見れない人は見れない、という状況なので、こちらとしてもどうしたものやら┐(´∀`)┌ヤレヤレ

現在の結論としては画像を置いている場所(ジオシティーズ)が悪いのではないか?と考えているんですが、どうなんでしょうねぇ

さて、色々いじっているとせっかくだからXHTMLっぽく作りたい、じゃあ現時点でこのBLOGがどの程度まともなXHTMLで記述されているのかな?っとふと思ってテストしてみました



結果はどうなったかというと

Errors:251

This page is not Valid XHTML 1.0 Strict!

(;´∀`)アイタタタタタ・・・・、

そ りゃ最初からテストにパスする訳はありませんが、250箇所も準拠してない場所があるってのは当方の予想を大幅に上回ってます。まさかこれほど酷いとは ね。しかも案の定自分で改造(改悪)した場所からエラーが出てるの。ちょっとデバックしようとしたけど、数が多すぎて無理っぽい。(´・ω・`)ショ ボーン

今時さぁ、XHTMLを無視したブログなんて、そう多くないよね。反省しております。

それとちょっと発見なんです が、ジオシティーズの無料WEBスペースはこちらがUPしたソースに広告用の変なJAVAスクリプトを書き加えるんですよ。まあ、そこは無料だから仕方が ない、もちろん不満はありません。で、ですがこのスクリプトのコードがまったくもってXHTML1.1には対応していないっぽいんですよ!だからいくら ソースをXHTML準拠で書いてもジオシティーズにupした途端にxml準拠じゃなくなっちゃうんですよ!

これはちょっといただけないなー。

海に行ってキタ━(゚∀゚)━!

♪海はひろいーな、おおきーいなー

今日は授業が早く終わったから海までジョギングに行ってきた。雲ひとつない青空の下、考え事しつつ、音楽でも聴きながらマターリとジョギング。

海まであと少しという所で最後の難所として小高い丘に差し掛かるのですが、その丘の上より谷間から覗く太平洋は太陽に照らし出されてキラキラと輝いているんですよ。未だ緑色の丘とのコントラストはとっても幻想的なのさ。

うーん、なんだか文化レベル高いような気がする!気のせいか!

そうですか、(´・ω・`)ショボーン

0 件のコメント:

コメントを投稿