2005年6月1日水曜日

物欲日記

雑記1

塾の生徒数人から修学旅行のお土産をたくさん頂きました.素直に嬉しかったです.ホント,俺みたいな貰ったお土産をそのまま塾に置き忘れて帰るような駄目教師のために・・・,
俺の言うことを全然聞いちゃくれないけど,いい奴らだな,と.彼らの事をちょっと見直しちゃう単純な僕です.

雑記2

チャリンコジャージを買いました


背中のメッシュがセクシー?涼しそうだったのでつい.2700円也.
これとは別のギコ大レーシングのネタジャージ計画も水面下で進行中!?

以前の学校のチャリ部時代に長々と借りているうちにうやむやの間に僕の物となったジャージと合わせて2セット分確保できました.これで毎日乗れるわけです.

RMXのタイヤ付きホイールとサービスマニュアル
前の持ち主からごっそり貰っちゃいました.金に余裕があるときにオークションで落とそうと思っていたものが全部揃ってしまいました.本当に助かります.これで3.5万円はマジで安いって!!早いとこサスOHしなきゃね.

ふと気がついたのですがジョギングシューズ,運動靴,バイク用ブーツ,チャリンコ用シューズ,スリッパ,革靴と,靴は色々持っているのにオサレな靴が一つもない俺っていったい・・・,

一万円以上本を買い込んでしまいました.以下に示す通りです.

  • NHKにようこそ!(4) 【初回限定版】岬ちゃんお出かけ脱衣パック
  • 萌え萌えジャパン 2兆円市場の萌える構造
  • おジャ魔女どれみナ・イ・ショないしょのナイショ
  • 教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書
  • ないしょのつぼみ 1
  • 電波男
  • とらぶる・うぃんどうず OSたんファンブック
散々金が無いと言っておきながら,布団を買うことすらままならぬというのにこのていたらく.いい加減にしろと過去の俺に言いたいがまあどうにかなるのではないかと.

氾濫する青色LED――消費者から「目障り」と不満の声

元祖オタク――アマチュア無線家の世界

サントリーと米スタバ、チルドカップコーヒーの商品化で業務提携
おらが町豊橋にもスタバが出来るとの噂だが詳細は闇の中です.
5年くらい前,アメリカに短期のホームステイに行ってたときにハマッててよく飲んでました.
今は禁カフェインを頑張っているところです.なんとか4日目突入.最近気がついたけどカフェインが切れると欝になるんだよね俺は.

Rio、フラッシュメモリプレーヤー4機種を価格改定-1GBモデルが14,800円。
シリコンプレーヤーが順調に値崩れしていますねぇ.
この値段で液晶付きじゃあiPodシャッフルは太刀打ちできないかも?

NHKとソニー、容量10Gバイトの1インチHDD試作品開発
NHKも手広く頑張っているなぁ,と関心.

拳銃を突きつけられ「テレビが直るまで帰さないわよ!」と脅迫された悲惨な家電修理屋さん

4本足のヒヨコ生まれる

1時間に3回強盗にあった男
どうせヨハネスブルクの話だろ?
そんな風に考えていた時期が
俺にもありました.

AMD Athlon 64 X2正式発表イベント
デュアルコアCPU「Athlon 64 X2」発売
デュアルコアチップ対決、まずは「Athlon 64 X2」に軍配
デュアルコアCPU戦国時代の始まりです.
ところで話は変わりますが皆様はメルセデスのAクラスという車をご存知でしょうか?
「そのうち燃料電池でも突っ込んどくか.」と床下に設けた無駄なスペースが玉にキズの腰高なFFミニバンで,そのあまりの腰高っぷりに鹿よけテスト中に転倒しちゃったもんだから「ベンツの安全神話ががが!」と世界中で有名になった車で,ベンツ初のFFでもあります.慣れないことをするもんじゃないよね.
そんな可哀想なAクラスですが世の中にはいくらでも物好きはいらっしゃるようで.どっかのチューナー(失念中.まさかAMG?)重心が高くなるだけで無駄と思われた床下にエンジンを押し込んでデュアルエンジンの4WDミニバンを作り上げてしまったのです.
なるほど,泣き所の重心は低く抑えられたし,電制スロットルをかませばトルクスプリット機構なぞ無くても前後のトルク配分は自由自在・・・,
なんて気合の入ったジョークなんだwwww

と,当時は妙な感銘を受けたものです.
で, 話を戻しましてインテルのデュアルコアPentiumの話.そのスペックを見たときに真っ先に思い出されたのがこの車だったわけです.熱的な問題から 3.2GHzにディチューンされたコアをシェアードバスというショボい足回りに乗せたこのCPU,ミニバンというシャシ性能がショボいボディにスペース的 な制約から直4を2台搭載したAクラスとそっくりなんじゃないかなと.(デュアルエンジンのAクラスは洒落っ気満載で面白い車だが.)
まったくディチューンされていないデュアルコアにクロスバスイッチという贅沢な足回りを与えたAthlon X2には勝てるわけがありません.

一回戦はAMDの勝ち? でもコストパフォーマンスこそがCPUの最も大事なスペックだと考えればいい勝負です.

今日の走行距離 チャリで30km Av 28.5km/h

たしかサンドイッチ構造とか呼ばれる構造だった希ガス.衝突時にはエンジンも突っ込んでくる.未だにプロダクトモデルには燃料電池は搭載されていないはず.

0 件のコメント:

コメントを投稿