2005年6月5日日曜日

プリキュアショーIN岡崎(仮)


去 る6月5日の日曜日,岡崎の中日ハウジングセンターへ「ふたりはプリキュア」のキャラクターショー観覧に行ってまいりました.実は自転車で行こうと目論ん でいたのですが深酒のせいで見事に寝坊してしまい,午前のステージはおろか,プリキュアの本編も見逃す始末.ま,本編よりキャラショーの方がよっぽど萌え るから別にいいけどね~(問題発言

最近着ぐるみが可愛いと思えるようになってきましたw やべぇw
2次元への倒錯もいよいよ末期症状ということですか.ケンジ君の言葉を借りるならば
「2次元が3次元へと羽ばたこうとしているのだよ!!」
みたいな.

僕の社会復帰問題はさておき,グリーティングも充実した素晴しいキャラショーでした.

回し蹴りカコイイ.すげぇ.今日はいつになく躍動的で素晴しい演技でした.会場のおしゃまな幼女が「あの人たち絶対暑いよねぇ」って言ってました.ありがたいお気遣いのような,そうでもないような.

勢い余ってパンチラ祭りw それぐらい今日の動きにはキレがあった.

今日の敵さん.DJザケンナーの華麗なダンスに思わずうっとり!?

ブラック&ホワイト.今回はニセキュアや敵たちの存在感に圧倒されっぱなしな気もするが一応主役だw
戦闘シーンは凄くカッコよかったです.

ニセキュア登場

ニセキュアの方が可愛くねぇ!?

うん.間違いない.

ニ セプリキュアの白い方がノリノリでグリーティングしていたのが印象的でした.ファンサービスも充実しており,たいへん満足感の高いステージでした.こんな のがタダで見れるなんて,なんて素晴しい所なんだ愛知は!!(最近知ったのですが住宅展示場でキャラショーやるのはこの辺り特有の文化らしい)

(以下独り言)

ただ,今回のショーは大きなお友達がちょっと多すぎたかもしれません.かく言う私もその一人ではありますが.
ど こかのサイトで「大きなお友達は3~4人くらいが適切なのでは」(←うろ覚え)とおっしゃっていましたが確かにそのとおりでございます.和やかなショー のムードをぶち壊さないよう,最新の注意を払って一番後ろのフェンス間際からひっそりと写真撮影を続けていましたが,本来ならば大きなお友達比率と会場の 雰囲気から判断して帰るべきだったのかもしれません.(今回は僕にとっては近場でしたし)
キャラショーは見たいけど見に行くと迷惑にもなりかねな い・・・,キャラショー観覧はデリケートな問題を孕むタイトな趣味なんだな~って思いました.もち ろん,既に大きなお友達の間でもそのあたりの認識は十分にありまして,皆様各自で様々な自主規制を講じていらっしゃるようです.長く楽しむ為には大事な心 意気ですよね.

でもね,群がる大きなお友達に顔をしかめるのはごく一部の保護者だけであって,ちいさなお友達はまったく気にしていないみたいだから別にどうでもいいのかな~とも思いますが.

それにね,今回はしょうがなかったんですよ.だって,久々の無印パート2のショーだもん!俺は今回が初めてだったけど,こんなに京子が可愛かったとは!!
こんな凄いショーだったら誰だってまた見たくなるって.そういうわけで今回は勘弁してくださいw

次回はさらに会場の雰囲気に溶け込めるよう努力しようと心に誓うXELでした.

0 件のコメント:

コメントを投稿