2005年3月9日水曜日

聖地巡礼の旅忘備録(今年3度目)

懲りずにまた東京にいてきた~

たまには知的な休日もいいんじゃないかなって思い立ったが吉日、東京写真美術館に現代建築のなんたるかを肌で感じてこようとヴェネチアビエンナーレ建築展日本館展示の帰国展を鑑賞してきました。

と、まぁこう書くとなんだかインテリな感じも漂いますが、実態はこれ。すいませんすいません生まれてきてすいません。

大変興味深いものがありました。

「貴様コノッ!ココは子連れで来るとこじゃないだろうが!」
たぶん他の事を期待していたであろう親子もちらほら

「うわぁ・・・、」
とか
「へぇ・・・、」
とか言ってる堅気の人や

「うんうん!」
とか
「まあ、そういう見方もあるかな、だがね・・・」
という感じのしたり顔のアレゲな人々まで。それを見てるだけで大満足でした。

それだけのために東京に行くのもどうでしょうって気もするんでついでに新宿の東急ハンズにも言ってきました。特に何を買った訳じゃないけど、あそこの模型と工具はいつ見ても面白いわ~

本日のメインイベントの2個目は友人のPCパーツ集めを兼ねた秋葉巡礼です。エロゲで肌色を美しく発色させるためだけにPCを組む男は生まれて初めて見ました。せっかく立派なノートPC持ってるのにもかかわらず!!!CPUやメモリ、はたまたグラフィックメモリなんてどうでもいいらしいです。たしかにエロゲオンリーならどうでもいいんですがw

それで、購入に至ったビデオカードがなんとあのMatrox!ウホッ、通好み!俺も欲しい!!

最後にメイドカフェぴなふぉあに行って〆ました。リンクに飛ぶとTOPに店内の写真が載ってると思いますが、まさにその写真の左手に座ってました。

ケンジと二人で出した結論は「メイドさんに見惚れるより客を観察していた方が100倍楽しい」です。まちがいないw

最後に一言
もえるるぶは東京観光最強の武器となるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿