2005年3月3日木曜日

丸紫セレナーデ

今日は何の日だ!?

世間一般ではひな祭り。
2chネラー的にはDISCO-ZONE~恋のマイアヒ~の発売日
だがもっとニッチな趣味人である私にとっては今日はカリスマチャイドル瀬川おんぷ様の誕生日なのだ!


枕元にいる5体のおんぷたん。枕元に人形置いとくと、寝てる間に動き出しそうで怖いのだが、おんぷたんに襲われる分にはむしろ本望

おジャ魔女どれみはサザエさんやドラエモンみたいなグルグルアニメとは一味違って、作中のキャラがどんどん生長していくのがチャームポイント。放映開始時は 小学3年生だった彼女達は4年後の最終回には小学を無事卒業しました。それはそれで娘の成長を見守っているようで面白いんですが、ここで問題になるのは じゃあ今いったい何歳なのかということ。そのまま順当に成長していったと仮定したら、もう今春には中学3年生、なるほどなぎさやほのかと同い年なのか。個人的にもあのお年頃の生徒は可愛い子が多いので好印象です<なにがw
で も時の流れは無常ですんでホイホイと年を重ねられてもまた微妙。放映終了後より永遠の12歳ってのが一番当たり障りない設定を断固押したいね。5期目が中 学生になったどれみたちのエピソードじゃなくて3期目の裏話に持っていったところからも察するに製作者側も小学校卒業で〆たかったんじゃないですかね。


おんぷ おんぷ 嗚呼、我らがおんぷたんよ。

貴方様の御前においてはゴットもアッラーも等しく無価値なり

クリスマス?

人類史上初のNEETの誕生日如き、なんのことがあろうか!

今は唯、絶対唯一神おんぷたん生誕の日を

慎ましく祝うことこそが我らの正義なり!

ジークおんぷ! ジークおんぷ!

おんぷ至上主義万歳!

DNRはおんぷたんてへてへ組を応援しています。

WEBお散歩日記

『株でいこう!お兄ちゃん、ネットトレーディングしよっ!』予約受付中

株式の仕組みや市場の動きもこれで完璧!
もう、あなたは『株』の文字が『妹』にしか見えなくなる…!

見えませんwwwww

オナホールの現状と未来
最近いい具合に壊れ気味の友人へ参考文献

ふたりはプリキュアMHと無印での衣装の違い
なぎさのへそが隠されてしまったのがいかんともしがたい・・・。
可愛い後輩からのプレゼントをなんとかモデファイして新型にしたいものだがハート型の金色ブローチをどうすりゃいいのやら。
そういえば今月はプリキュアの食玩がまた出るんですが、ほのかがスパッツ履いてたらマジで欝死ぬ

「田所いよかん販売所」
いよたん激萌えだ。田所壮海おにいちゃんとやらが戦犯な香りがする。蜜柑園のボスであられる田所伊佐子氏のわかりし頃をインスピレーションしていよたんのキャラデザがなされたのかもしれんとか妄想してたら笑えた。

お祭りでいちゃつく若者世代にイスラム教強硬派が激怒
ヒキコモってる間は問題にならないが、共同体の柔軟性の無さはグローバル化における火種の一つだ。これがマジョリティーだからタチ悪い。
スケールメリットと個の個性とのバランスの中で共同体の規模は丁度(・∀・)イイ!!ところに落ち着くはずなんだけど、イスラム教のスケーリングはちょっと歪んでいるんじゃないかと思うことしばしば。なぜならばスケーリングの原動力がその宗教としての魅力ではなく、社会不安などの負の要素が絡んでいるような気がするからだ。
でも僕にはイスラム教徒の友達とか知り合いが居ないんで全ては伝聞からの憶測。よって断言致しかねますし、そういう立場に居ない。でもいいたい。

バケツでプリン@二年目

製品ニュース


Intel 915PMにWUXGA液晶を搭載した最強ノートPC - Endeavor NT9000Pro EPSON
どんだけ字が小さくなるんだろ>15インチでWUXGA
超欲しい。デスクトップノートとして欲しい。液晶だけで本体価格の7割の価値があると思う。
次世代Windowsことロングホーンのデスクトップ描画エンジンはベクトル描画なんでこういう高解像度液晶の意味はますます重要になってくる事だろう。でも現状だと残念ながらドット絵描画で、且つ解像度が96dpiで固定だからなぁ。解像度高くするとそのまま字とアイコンが小さくなって年配の方にはおススメできない。
【参考リンク】2Dも3Dハードで描く次期Windows「Longhorn」のデスクトップ


コレジャナイロボ

「コレジャナイロボ」はその絶妙な偽物感、カッコ悪さにより、その事をお子さまにトラウマ級の効果をもってお伝えする事でしょう。
情操教育玩具として是非お試しください。
企画勝ち。欲しい。

これ1台で墨すりの苦労を解消!!
狙ってやってるとおもうがあえて吊られると楽をするために書道してる奴なんかいるわけない。やっぱウケ狙いなんだろうな。だとしたら心意気に完敗

イーツリーズ・ジャパン、LSIで動く高速ウェブサーバを開発
なんでもかんでもハードウエアで実装しようってところがイカス。ハードウエア実装の2chエンジン作ったらさぞかし快適なんだろうなぁとか常日頃考えてたんですが、ある意味同じことを考えていたベンチャー企業があったとは!

0 件のコメント:

コメントを投稿