2005年2月14日月曜日

聖地巡礼の旅忘備録

去る2月12日、(学校の寮の)D棟ガチンコオタッキーズ共に東京観光に誘われたので便乗してきました。


この度の 面子は、質・量供に申し分なくオタキング なのにスタイリッシュなK氏と量的には十分オタキッシュだがあと一歩のツメが足りてないF氏、そしてどれをとってもパッとしないこの私の計3人でございます。本来、D 棟 ガチンコオタッキーズを標榜するならば、これに加えてマルチなフィールドで縦横無尽に活躍なさるKe氏も強制連行するべきだったのですが、あんにゃろう、 野暮用でニャンニャンがどうたらこうたら世迷いごとほざきやがるんだから始末におえません。

分かりますか?はきゅーんとかはにゃーんとかホ、ホアァーーーとか言うならまだましも、ニャンニャンですよ?

「ほら、こっちの世界に帰って来い!そこはお前の居るべき場所じゃないんだ!」

必死の説得も彼の生き生きとした瞳をまのあたりにすると虚しく響きわたるばかり。本人も「俺はもう駄目だぁ」と自己申告していますので、まだ自覚症状があるだけましなのでしょうか、否!奴はもう駄目です。

ほら、よく言うじゃないですか、ホニャララの処方箋は無いって。生暖かく見守るしかないんでしょうね。今のところなんとか小康状態を保っていますので私共の方で責任を持って監視させていただく所存にござい。

今回の個人的な目標としては、一応最近発売されたというこれらを概ね取り揃えつつもM×C×Oフィギュアコレクション おジャ魔女どれみドッカ~ン編をコンプしてきました。たぶん発売されるものとしてはこれが最後のグッズになるでしょうね。これで一区切りついたんじゃないんですか。そろそろ僕も前に進もうかと思います。さて、進むといってもどこに行けばいいのかよく分からないんですけどね。

今回は全体としての目的はほとんど無かったのですが強いて目的を挙げるとするならば、F氏の華々しいアキバデビューをヘッポコオタクのおいらとオタクアジテーターのK氏でステキで華麗にプロデュースしてあげよかな、みたいな。
そういう訳で、まだ眠そうなF氏を急かしつつも片っ端から怪しげな店を這いずり回ってメイド喫茶に行ってきました。
やはり秋葉原に行くならばメイド喫茶だけは外せない。本来の目的そっちのけで新人っぽいメイドさんがオロオロしている様に夢中でございます。あれ?おかしいな?俺ってドジっ子属性あったっけ?

あたらな自分を発見した感があります。

もうさ、ぶっちゃけ新人教育なんていらないんじゃないかな?
恒久的にオロオロしてもらいたいものですね。

次はどこに行こうかという話で満場一致で靖国神社になるって、どうよこの母集団。ステキじゃね?

行ったら行ったで行くのが遅すぎて門は閉められてましたがね。(´・ω・`)ショボーン

しょうがない、じゃあ田舎者たるもの新宿見学にでも行きましょうかという事で都庁に登ってきました。するとどうでしょう、都庁の展望台が韓国人に占拠されているじゃないですか!アイゴォォォォヽ(`Д´)ノォォォォ!


東京のど真ん中は、異国情緒に溢れていました。


帰 りの道中はどうってことないんですけど+40km/hで記念撮影してもらったのが今となってはステキな思い出になりそうです。でもさ~、次回からは撮影を 希望するなら事務所をいったん通してもらわないとねぇ~。肖像権ってもんがあるでしょ?え?犯罪者に保障してやる人権は無いって?なるほど仰せのとおりでございまする。

それにしても無免っていい身分だよね~。ハンドル握らなくていいからさw



釣りメール吊るしときますね。


From: cyokochiha "しょうこ" cyokochiha@yahoo.co.jp
To: xelvis_7あっとまーくyahoo.co.jp
Date: Mon, 14 Feb 2005 12:09:04 +0900
Subject: このアドレスであってるかな?

こないだ待ち合わせした祥子だけどわかるかなぁ?パソコンが壊れちゃってアド
レス記憶を頼りに送ってみたんだけど・・とりあえず確認だけでもしたいから連
絡くださいね!

From: morninguasa "しょうこ" morninguasa@yahoo.co.jp
To: xelvis_7あっとまーくyahoo.co.jp
Date: Mon, 14 Feb 2005 13:19:00 +0900
Subject: なんかメールボックスが開けなくなったからこっちに

メールくださいね!新しく作ったの。よろしくです。

コメント:いまいち。100点中15点くらい。この程度じゃ妄想はふくらみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿