2005年2月5日土曜日

ガチンコ!プリキュア最終回祭り(壮絶偏)

ごめんなさい。写真は無いです。



どれみのフィギュアが発売されるらしいという噂は以前より知っていました。が、まさかコンビニで売り出されるとは夢にも思っていませんでした。コンビニに並ぶということは本放送終了より丸々2年経つというのに未だその商品価値は健在だということです。

すばらしい話じゃないですか。出来が微妙だとか、はづきの扱いが相当酷いとかは、もうこの際咎めません。当然僕は買いに行きますよ。それにただ買い に行くってのも面白くないですよね。そういえばプリキュアって今が丁度節目の時期よね?それならばということで当然買いにいきました。ええ、もちろん件の 戦闘服ですが、何か。



ですが、いかに社会性よりネタを重んじるこの俺様とはいえ、さすがに見ず知らずの店員がいるところにサトレイヤーが乗り込むのはいかがなものか、と土壇場でイモ引きました。一時間ゴネ続けてとりあえず放蕩のいる深夜のコンビニなら録画されたとしても通報はされんだろ、ということで無難なところに落ち着きました。やはり人生は守りの一手に限ります。僕は言わずと知れた保守派なのですから。

店内は放蕩一人。これは絶好のチャンスです。これならネタと社会性を高次元に両立できるようなきもします。僕は全力で車内でお着替えして出来立てのコンビニに突撃したのです。

「いらっしゃいませこんばんは」

「ところで食玩とかあります?」

「ええ、食玩ならあちらにございますよ。」

「どうです?この当りには変質者とかでたりします?」

「どうでしょうねぇ?けっこう出るらしいですよ~」

いいですね、この他人行儀っプリ。最高です。さすが筋金入りの隠れVIPPER、知人とは言え職場に土足で変態が上がりこんでも一切動揺を見せません。すばらしいクオリティーですw淡々と接客をこなしてくれます。いやぁ、殺伐としてていいね♥やはりVIPPERはこうでなくちゃ!

最後に店の駐車場で

「日曜日はプリッキュアァァ!」

と絶叫して帰りました。威力業務妨害に当るんでしょうかね?いやギリギリ可でしょうw

あーすっきりした。

お買い物日記

Posted by Hello



最近買ったもの一覧

反社会学講座はWEB上でほとんど公開されていますので興味がある方は見てください。絶対笑えます。タダで読めるのが分かっちゃいるけど、作者に敬意を表して買ってしまいました。

武士道は以前より組長から「よまんとタマおとしたるで《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!」とのことでしたのでとりあえず購入。

葉隠は佐賀県民のなけなしのプライドとして。

どれみはライフワークとしてある程度保護。

プリキュア学習帳は初めてお目にかかったMaxheart関連商品として本編が始まる前に記念のフライングゲット。というかレジがわりかし若い女性だったのでこれはステキな羞恥プレーだぜひトライするべきなんじゃないのか?と思って。

毅然とした態度で目をそらさずに「カードでお願いします。ええ、一括払いで。」

実はこれら以外にももえるるぶ東京案内...JTBムックとか洗脳されたい!―マインド・ビ...別冊宝島 (304)とかも買ったのですが、まだ手元に来てません。

こんなに本ばっかり買ってはいるものの、読む時間はまったくありません。友達に貰ったアニメもほとんど目を通してない始末です。いつの間にやら随分とメディアリッチな時代になりましたね。数年前からは想像もつきません。まあ、暇いよりはましです。

0 件のコメント:

コメントを投稿