2005年2月5日土曜日

おのれ東映、謀りおったな!

どれヴィネ続報

Posted by Hello

見てのとおり、かぶりまくりの三種五体。全5種プラスアルファをかき集める頃にはいったい何個買わされるんだろう!?アコギな商売しやがって!



バイク日記

先週紹介されたモトクロスコースに一人遊びしに行きました。

走 れば走るほどバイクが壊れていきます。僕はゼルビスってばジオメトリ的にはキャスター角は寝てるし、ロングホイルベースで低重心な車体なのでオフロードに は うってつけだと思ってました。むしろこれはOFF車なんじゃないか?って。でも駄目っぽいです。どんどん壊れますw今日もジャンプからの着地時にナンバー プレートを落っ ことしました。着地時の姿勢を間違ってFサスから逝くと、ととんでもない衝撃でして、サスがボトムしたとかそういう問題を超えてます。かと言ってRサスか ら着地できるようにアクセル開けて離陸すると飛びすぎてそれはそれでヤバイです。壊れたナンバープレートはその場に居た人に泣きついてタイラップをいただ いて仮止めして帰ってきました。陸運にいって再発行してもらいたいなぁ・・・、走行7万キロを超えたバイクでジャンプするのは考え物ですね。

もうフラットダートでフルカウンタードリフトの練習でもやってようかなぁ~

でもフラットダートはもう4~5年は練習してるからいい加減飽き飽きしてきたというか、やっぱりモトクロスコースの方が新鮮で面白いんだよなぁ~

どうしようかな~、このままコース走り続けると絶対バイクお釈迦なるもんなぁ。でもOFF車じゃ走れて当たり前だから面白くないんだよなぁ。というかOFF車買う金なんてどこにもないよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

車重の重さも馬力の無さもトラクションのかからなさも全部我慢しますからギャップとジャンプに負けないサスが欲しいです・・・、あとは腕でどうにかなるだろう。

お手軽!バイク安全運転講座その一

タイヤが滑ったらどうすればいいのか?

ケース1 Fタイヤが滑った場合

間髪入れずにカウンターステアをあてて下さい。フロントタイヤにかかる仕事が抜けてグリップが回復します。脊椎反射で当てれるようになるまで練習しないとコケます。当てる量も体で覚えてください。

ケース2 Rタイヤが滑った場合

適切なタイミングでカウンターステアをあてて下さい。そのときアクセルもジワリと戻すとさらにいいかもしれません。アクセルを戻す量やカウンターのタイミングと量を間違うとハイサイド気味にコケることがあるので要注意です。

慣 れてしまえばネイキッドでも全然OFFは走れます。もちろんタイヤの限界がしょぼすぎるのでトラクションには注意してください。ギャップにハマって脱出不 可能になることはザラです。またマディーコンディションに飛び込むのは自殺行為だと思います。あらかじめコースを下見して走るラインを考えておく必要があ ります。ギャップやワダチを上手に使えば思いのほか速く走れます。また、モトクロッサーとの混走は危険極まりないので絶対に止めましょう。彼らからすれば 糞遅いネイキッドなど邪魔な障害物でしかないです。助けを呼ぶための携帯電話と溝からバイクを引っ張り上げるための縄を持って、一人ひっそりとエンジョイ モトクロス!byネイキッド

言論弾圧って怖いねぇw

とある掲示板にインサイダー書き込みして荒らしまわって楽しんでたんですが管理人権限で全部抹殺されて(´・ω・`)ショボーン

ええやんけーwちょっとくらい、減るもんじゃあるまいし(・∀・)ニヤニヤ

おまけに上僕のHPにも検閲が入る始末。おまえ分かってんのか?それじゃ将軍様と同列だぜ?(・∀・)ニヤニヤ

以下私信

>fucchie氏へ



どうもです。ハンドルって簡単に曲げられますかね?どうすればいいでしょう?

ハ ンドルを装着したまま力任せに曲げてもいいでしょうか?手元にまともなバイスが無いので上手く力をかけ難いんですよ。コケたとき、その場でハンドルを曲げ ようとしたらバイクが浮き上がって無理っぽかったんです。鉄っちんじゃないんで炙ればいいってもんじゃないし・・・、

根性でどうにかなりますかねぇ?なるっつうならバイク押さえつけてもっと力任せに頑張ってみますw



某教官へ

微力ながらもお力添えになれたようで光栄です。そろそろ卒研発表の日が近づいてきましたね。そろそろ研究に取り掛かった頃かと思います。どうでしょう?今年もやはり昨年の如くタイトな日程なんですかw

ところで弦の振動のモード解析の授業にエレキギターを持ち出すのはいかがなものかとw

でもイカスです。やっぱり高専の方が断然授業が面白いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿