2005年2月25日金曜日

水陸両用 エイトフォー

ケロロ軍曹を見ようと早起きしたら金曜日でした。曜日感覚が完全に吹っ飛んでいる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?


ところで皆さん近況予告なのですが、学生フォーミュラ部が我が大学にも設立したらしいので入部してみます。


車 を造るのは子供の頃の夢だったので久しぶりにワクワクしてるところです。あー興奮してきた。
どうしてくれよう、フォーミュラカー。
まだ部内での自分の立ち 位置はおろか、入部希望の旨を書いたメールを送りつけただけなんで、なんともいえないのですが何でもいいから造らせろ!


前情報によると CBR600のエンジンを既に手に入れているらしいのでこれをいったいどう調理するのやら。
搭載位置は縦置きですかね?横置きですかね?
フレームはオーソ ドックスに鋼管パイプフレームでしょうか?
それともアルミモノコックみたいな?あら、コスト的に無理?というか誰が溶接するのさ?
僕はF40みたく鋼管スペースフレームに板材貼り付けてセミモノコックっぽくしたいなぁ。
アルミ押し出し材使ってみたいけどコスト的には不可能よねぇ~。
そ こでアイディアなんですが鋼管大断面パイプで一度組んで走りながら剛性バランスをセッティングするというのはどうでしょう?フレーム組んでみて剛性が足りないな?って思ったらパイプを万力で挟んで楕円にするじゃないですか、そした ら長軸方向に剛性がバン!と上がるわけよ。後で帳尻合わせしようというのはあまり褒められた設計じゃないけど、今回は初戦だから仕方が無いじゃん。エンジ ンもドギツイ吸気量制限があるからいっそのことバルブを給排気一個づつ間引いて2バルブエンジンにするというのはどうだろう?ポートも上手に何かで埋めちゃうわけよ。そんで給排気管長さも目一杯とっていっちょあがり!
だから最近のジョギング中の妄想ネタはもっぱらフォーミュラカーについて。

というか実は参戦できるかどうかが微妙なんですよね。部が動き出すのがテスト明けの来月3日で、参戦するためには来月末日までに図面を提出しなけりゃならねぇ。放蕩の言葉を借りるならば

「それなんて突貫工事?」

無理です、常識的に考えたら絶対不可能ですw
でもこの程度の無理はロボコン的にはデフォだと思われるので終末状況でロボコンズ―ハイになればどうにかなるかも。


ガンダム見ましたよガンダム。

俗に言うファーストってやつの劇場版らしいですけど、俺にはようわからんとです。

泥酔してたんで面白かったです。

こんな大学ですから、おいらみたいな極普通の一般人でも四方を濃い人にガッチシ囲まれて四面楚歌なんですよ。誰とはいわんけどさ、ケンジとか。まあ色々。


WEBお散歩日記


デュアル・モード・ビークル
この不恰好さが激萌えよね。


【18金?】ファッキングマシーン【子供は見ちゃだめ?】
むしろこんなのはどうだろう、放蕩さん?
馬力などの詳細なスペックが書いてあるのが笑えた。

WIN「A列車で行こう7」を2月26日発売
人生において一番ハマったゲームがこれの4作目です。懐かしいなぁ。
当時まだ劣勢だったPSの購入に踏み切る決定打だったのがこれの前作「A列車で行こうⅣ」でした。今で こそ、PS全盛期ですけど出たばっかの頃はセガサターンの方が将来性がありそうな雰囲気だったのでマジでどっち買うか迷いました。その後のスクエアのPS 参戦などがあって今に至るんですがその頃の人生の賭けで最も大当たりだったのがPS購入ですね。
ついカッとなって買おうかなぁ


target="blank">スカートの中盗撮の30代男 「変態だから無罪」
うん、変態じゃぁしょうがないな( ´∀` )b


エフエムもえる
キャッチフレーズのマチにあふれる電波シャワーってのが最高

0 件のコメント:

コメントを投稿