2005年2月17日木曜日

言い訳日記

WEBお散歩日記

ShootingStar
愛知にまたメイド喫茶キタ━(゚∀゚)━!
しかも豊田市。名古屋より近くていいね。テスト終わったら速攻襲撃かけようぜ!

エンジニアは服には金をかけない
すいません。反省しております。

寝屋川の17歳刃物少年、典型的な「ゲーム脳」
痴呆老人の脳波とゲーマーの脳波がなんとなく似ているから「ゲーム脳」はヤバい、とのことですが、ディスプレーと睨めっこする職業ならITエンジニアでも「ゲーム脳」になるらしいですから、そもそも「ゲーム脳」の是非に関する前提条件がどうなんだって話。それに

「笑顔だった小学校の卒業アルバムと、無表情な中学校の卒業アルバムとの比較などからも、ゲーム脳の特徴と一致する」と分析する。
とか
携帯に熱中していた、奈良・女児誘拐殺害事件の容疑者についてもゲーム脳が疑われる

どう考えてもネタに走っているとしか思えない。たぶん恣意的な引用によって話が適当に捻じ曲げられているのだろうけど、本当に額面通りのことをこの大学教授とやらがのたまっているとあらば、日本の未来は虹色だ。(バラ色、ではない)
やっぱ世の中、混沌としているくらいでちょうどいい。

雑記

さて、学校がにわかにあわただしくなってきました。
学生時代の一大イベントである期末テストが始まるらしいのです!詳しい日程は日程表を配られてたのをスルーした俺にはよく分からんとです!どうなんすかね?いつから始まるんですかね、放蕩さん?

期 末テストっちゅうのはいつでも誰でも真剣勝負であります。僕だって今度こそは一夜漬け地獄より無事生還できればなと早速チョコチョコ動き回っています。か つてないほどスムーズなスタートです。だが敵(学校側)は結果の如何によっては留年も辞さない覚悟らしいので我ら学生にとっては死活問題、油断は禁物であ ります。


ところで今日も一教科テストがあったらしいです。


ら、らしいんです・・・、


授業に一回も顔を出していないので今日あるだなんて、知らなかったんです。

僕の知らないところで早速一単位落第が決定しました。

ま、ぶっちゃけ見栄を?はって余分に取っておいた単位だったんで落としたってなんら痛くはないね!もうそちらの単位は足りてるんだから!

そんな訳で最近不定期絶賛更新中のDNRですが今週末より週間DNRにする気概十分ですが、現実逃避がてら更新頻度が大幅UPする可能性もなきにしもあらず。更新してたら現実逃避、更新してなかったら勉強してるとおもわれます。

3月4日くらいから春休みになるんで、そのころには日刊?DNRくらいに戻しますから、そのディスプレーの前にいらっしゃる40人ばかりの皆さん、どうか見放さないで!

そういえば2月14日の話ですが、

ええ、言わずと知れた藤原はづきちゃんの誕生日ですね。
あら?ご存知ない?
世間一般には、そうバレンタインデー
皆さんの熱い期待に応えて一人部屋にひきこもってました。バレンタインデーはさぁ、生まれてこのかた一度もいい思い出がないんだよウワァァァンヽ(`Д´)ノ

ああ、そういえば一個だけ貰ったな。街頭でアンケートに答えたからw
惨めなもんです。・゚・(ノД`)

「手 作りチョコ貰ったぜ!」という喜びの声が方々から聞こえてくるんですが、そもそも喜び勇んで僕に報告してくるような輩というのは大体において日頃もらえそ うにない奴ばかりでしたので思わず「お前がかよ!」って幾度となく口が滑りそうでした。まあ、思っていても口にしないのがジェントルメンの嗜みですので洞 窟に向かって叫ぶか、Blogの隅に綴るだけにとどめましょう。口を滑らしたら滑らしたでたぶん「お前にだけは言われたかねぇよ!」っていうオチが見えて いるので。

なーんてね。
今までのは嘘です、ごめんなさい!許してください。

正直羨ましいんだよ畜生!
あえて素直に一言

「勝ち組おめでとう」

やっぱ視ね。

PS.でも中学生相手は卑怯だと思いますw国家権力には十分注意してください。
ところで俺のとこは全員DOMなんだが、どうすればいい?ありゃ煮れども焼けども食えんぞな。

0 件のコメント:

コメントを投稿