2005年4月9日土曜日

ふしぎ星の☆ふたご姫第02話「メラメラの国☆はらペコでプロミネンス」

  • 監督:河本昇悟
  • 脚本:中瀬理香
  • 絵コンテ:佐藤順一
  • 演出:奥野耕太
  • 作監:佐藤寿子
ふしぎ星の☆ふたご姫第02話 キャプ
ふしぎ星の☆ふたご姫第02話 キャプ
恐るべしテレ東規制!見えそうで見せないスカートの中.
だがしかし,いやむしろ,これが(・∀・)イイ!!
ふしぎ星の☆ふたご姫第02話 キャプ
ふしぎ星の☆ふたご姫第02話 キャプ
一人でも魔法(プロミネンス)は使えるようです.上はその魔法バンク.
レインたんバージョンの到来が待ち遠しいぃ!
ふしぎ星の☆ふたご姫第02話 キャプ

何度見ても魔法バンクは素晴しい!!
この物語の中では魔法のことを「プロミネンス」って言うみたいです.今日はその制約の話もありました.

  1. 自分のためにプロミネンスしない.
  2. お日様の恵みが衰えていることは誰にも言わない.
  3. 命あるものを造りだしてはいけない.
2番目の守秘義務はなんだかな~って感じですが,3番目の掟は興味深いものがありますね.決り事を破ると2度とプロミネンスできなくなるとのことです.
そしてお魔法の大元となるエネルギーであり,「日様の恵み」が最近枯渇気味なので,そのエネルギー問題を解決しようとふたご姫は立ち上がったわけです.

ちなみにどれみの場合は

  1. 怪我や病気を治す魔法は使ったらいけない
  2. 人の気持ちや記憶を変える魔法は使っちゃいけない.

とかがありまして,破ると呪われちゃいます.


ふしぎ星の☆ふたご姫第02話 キャプ
ふしぎ星の☆ふたご姫第02話 キャプ
変な顔も可愛い.
ふしぎ星の☆ふたご姫第02話 キャプ
ふしぎ星の☆ふたご姫第02話 キャプ
ふしぎ星の☆ふたご姫第02話 キャプ

そして,まともな顔はもっとかわいい~

最近分かったことなんですがよく聞き取れなかった魔法の呪文は「トゥイン トゥインクル ブルー ミッシュ」らしいです.あとプリキュアにでてくる珍獣のようなプーモですが,よーく思い出したらカレイドスターのフールの役回りですよね.


あと,商品名についてもコンパクトみたいなのが「サニールーチェ」,魔法のステッキが「ロイヤルサニーロッド」です.

0 件のコメント:

コメントを投稿