2005年4月8日金曜日

サークル日記

近況報告なぞ

昨日の自動車部定例会で晴れてテクニカルディレクターなる役職に就任したXEL-techです.その仕事内容をかんがみるに,どうやら名刺が必要になるみたいなんですよ.だって外回りの営業職だもんで.

訪問先の企業にプレゼンしに行ったときに技術的な突っ込みを全てはねのけるのが俺の仕事です.う~ん,まさにうってつけ!!

部活動紹介

そういえば春ですね.春といえば新入学の季節というわけですが,本日は新入生を相手に部活動紹介をやってきました.

革ツナギとヘルメットを装着して朝方に作ったパワーポイントと共に説明する図.

僕 はプレゼン大好き人間ですので,率先してやってみたんですが,細かい不幸も重なって出来はイマイチ.

聴衆の数が400人弱はいたのでけっこう緊張してたってのもありますが,主な原因はタッグを組んでいたやつが事情により参加できなくなってテンパッたことと,前日に暇人が部屋へどっと押し寄せて寝 かせてもらえなかった事のような気がします.

ほんとはね,バイトが終わってからゆっくり話し合いながらパワーポイントを煮詰めていくつもりだったんだけ ど,なぜかバイトが終わるのがいつもより2時間遅くなるわ,寮の入り口で俺を待ち構えていた友人に拿捕されて,その後入れ替わり立ち代り友人が現れて5時 まで布団に入れないわ,布団に入っても緊張してほとんど寝れてないわ.もう最悪.

翌朝八時に飛び起きて速攻パワーポイントの仕込みですよ.ただでさえプレッ シャーかかるのに時間とも戦って胃に穴が穿たれそうでしたよ.

も~,寝不足と相まって緊張することに疲れて疲れて,出番が来る頃にはすっかり欝になっちゃいました.やっぱりプレゼンはその場のテンションが命ですからね~.

数 年ぶりにオチと盛大な笑いが無い,くっだらないプレゼンをやらかしてしまって落ち込んでいるところです.多少は笑わせれた気もしますが,ホントのところは 知りません.メットを被っていると聴衆の反応が全然わからないんです.だから進めにくいったらありゃしない.もちろん,単なるプレゼンとしては必要十分なもの だったとは思いますが.

明 日の名古屋テレビの番組表を見ると朝7時からおジャ魔女どれみナ・イ・ショって書いてあるんですが,めーテレのHPで確認するとリンク入り口までは確かに ナイショですがいざ入ると「どれみファミリー~親学のススメ~」ってHPに飛ばされてしまいます.いったいどうなってんだ!?

あ と携帯電話をP211 isからP506icに変更しました.あまりの性能の違いにおじさん,ちょっと感動しているところです.カメラ付き携帯なのか,携帯つきカメラなのか判断 に迷うところですが,テキトーに撮影してもそこそこの絵が撮れてしまう最近の携帯の実力に,驚きを隠せません.若干ノイジーですが色再現性はかなり( ・ ∀・)イイ!と思われます.

レンズと受光素子の性能がカメラ付き携帯だと寸法的にど~頑張っても厳しい条件になるはずなのに,寸法の拘束を受けない後処理とかで頑張っているな~って感じ.すげぇ.
あと画素数が俺が持ってるデジカメと同じってのも悔しいや.

それに液晶の,つまりファインダー?の綺麗さは俺のデジカメより断然綺麗だ.

どーにか音を消して盗撮仕様に出来たらもうデジカメなんて要らないんですけどねぇw
でも授業中に黒板を撮る,みたいな,パブリックスペースでの使用がはばかられるんで,やっぱりデジカメも必要だよね.

0 件のコメント:

コメントを投稿