2005年4月27日水曜日

WEBお散歩日記

雑記

卒研が始まって,自分のやるテーマも大まかに決まったのでちょっとだけご報告いたしましょう.昨年の修士論文にざっと目を通したところ,BOSE社の自動車用サスペンションシステムに 相通じるところがあるのではないかと考えておりますが定かではありません.テーマは「なんたらかんたらの可変インピーダンス制御」です.インピーダンスと いう と真っ先に思い出されるのが電気抵抗とかですけどそれとはあんまり関係ないかも.いや,方程式としては一緒なのかな・・・,
将来ガンダム チックな戦闘ロボが実用化 されて市街地戦に投入された場合,民間施設の被害が甚大になる恐れがあるわけですが僕が今からやる研究が上手くいって応用された暁にはその被害をある程度 抑える事が出来るのではないのでしょうか,みたいな.それと巨大ロボットがガチンコで肉弾戦なぞしようものなら中の人には対Gスーツを着用しても耐え切れ ないような非常識的な加速度が生じるわけですがそんなのも緩和される予定です.まあ,F22が最後の有人戦闘機と言われるこのご時勢,巨大ロボットが実用 化される頃には搭乗パイロットなんて不必要な存在なのでしょうけど.そもそもロボットに何の意味があるのかというツッコミは無しの方向で.

孤立症候群
ど うもクラスメイトと思しき人からリンクしていただいたようなので報復リンクしてみました.これで晴れて相互リンクとあいなったわけです.ちなみにこのお 方,噂によるとかな り凄い人らしい.少なくともWEBスキルとかはレンタルブログを弄っているだけの僕なんかじゃ足元にも及ばないっす.HPの方も凄くカッコイイ仕上がりに なっており,そのセンスの良さが端々に感じられます.
NET上では互いの存在をほんのり認知しているのですが,リアル世界では一言も言葉を交わしたことが無いクラスメイトという,このとんでもなくタイトな人間関係.いやぁ,堪らないですね.これが情報化社会の醍醐味というヤツですか.
リンクしていただいてありがとうございます.素直に嬉しいです.そのうち言葉でも交わそうじゃないですか.

ついにiAUDIO4買っちゃいました.本当は駆動時間+5時間の現行型であるiAUDIO5が欲しくて仕方が無いんですけど,そんな金ないので渋々4にしました.でもデザインは4の方が好きだからいいけどね.

それで僕が買った4の方のレビューだけど,とても旧世代の製品とは思えないほどの多機能&高品質,そして噂通りの超高音質!!で,もうベタ惚れでございます.鷹隊長がおっしゃるとおりVertex linkの製品は無敵ですわ.日本の製品より韓国製の工業製品の方が完成度高いというこの事実,技術屋志望としては本当に悔しいなぁって思った矢先にSONYがキタ━(゚∀゚)━!

転んでもタダでは起きない,これが日本のモノづくり.

と,思ったら今度はまた韓国Vertexの逆襲ががが!

俺の中で唯一まともなブランドイメージが確立されている韓国企業,それがVertexLinkもといCOWONなのだ.

でも日本のモノづくりがあっさり引き下がると思ったらそれは大間違いなわけで,例えばこの第四世代Let's noteなんて激萌えである.耐荷重100kmというとノートPCの堅牢性を語るにおいては大きな意味を持つと思いませんか.つまりこれは「大人が踏んでも壊れませんよ.」というアナウンスに他ならないのですから.

ヘ ビーデューティー用途のノートPCの雄といえば,今やレボノさんとこのIBM印のThink Padがありますがアレはもうすぐ骨抜きになりかねんわけですから,今後のLet's noteに込められる全国のPCファンの期待はますますヒートアップすること間違いなし.あと,昔僕が欲しかったリブレットもフルモデルチェンジしたらしく,金も無いのに物欲だけは旺盛な今日この頃です.

新法王は「恥ずかしがり屋で猫好き」

【ふたなり】性転換手術後にふられて婚約者を告訴

運転士、異常行動“ゲーム脳”の特徴
『ゲーム脳の恐怖』は間違いだらけ
ZAKZAKに吊るし上げられる教授.

サムスン、回転数の少ないハイブリッド型ハードディスクを発表

「苺ましまろ」アニメ公式

自慰行為禁止って・・・【VIP認定】

靖国「参拝」で司会降板 韓国歌手、反発広がり
あ~あ,韓国最後の良心が.

人を食った話 (【注意】心臓の弱い方は読まないでください。)
リンクをたどっていくとさらに恐ろしい画像が!

【逆教科書問題】中国の戦死者数の変遷

メディアリテラシーの視点で見た子供を性犯罪から守る方法

反日デモで米紙が中国批判 「北京が謝罪する番」

以下,自分用のメモ(つまり,まだ読んでない)

0 件のコメント:

コメントを投稿