2005年4月18日月曜日

あやまれ,○○君に謝れ!

webお散歩日記

最近話題のSkypeのリンクを集めてみました.

PDFとFLASHが合体したらどんな世界が待っているのでしょうか?これは目が離せません.

中国の物流コストは先進国の約2倍、流通企業の組織に後れ

中国対日感情調査:日中間、「非友好」計49%に

Firefoxのセキュリティ・ホールを突くコードが出回る
Firefox 1.0.3リリース - 重要度の高いセキュリティホールを修正

AMD、モバイルAMD Athlon 64プロセッサ 3700+を発表

メモリスロットに限りがあるノートパソコンじゃ64ビットメモリアドレッシングはメリットでもなんでもないはず.

インテルのデュアルコアチップ搭載PC、一部メーカーが先行発売へ

世界最北端のホットスポット - 北極基地でIntelロシアが挑戦

Intelの2人がキャンプに持ち込んだCentrino搭載のIBMの「Thinkpad T41」と「同T42」は過酷な環境の中でも、終始問題なく動作したそうだ。
さすがThinkpad!!

Longhornを理解するためのFAQ

光を当てると形状が変化するプラスチック素材

トヨタ、EV-DO用いた「G-BOOK ALPHA」発表

航空機免許なしで操縦できる「AirScooter II」

フルタイム2WD自転車

2ちゃんねるに超高性能「電車男サーバー」

朝日vsNHK問題 遂に朝日新聞の虚偽報道が確定
NYT紙「日本の教科書、韓中よりバランスが取れている」
韓国の敵国はアメリカと日本だそうです
【英FT紙】2ちゃんねるの反撃は理性的
店内まで侵入、破壊や放火 上海の日本料理店

ダッチワイフ風俗が密かなブーム

フジテレビとライブドアが和解。両社痛み分け?

雑記

本日卒研の配属先の希望調査票を提出してきました.僕の席次を考えるとはこの先制御屋になることが,ほぼ決定となりますた.

土 壇場で俺が行き先を覆したものですから一部関係者各位へ多大なるご迷惑をおかけすることになりました.普通なら引くべきシチュかもしれなかったのですがこ ればっかりは人生かかってますんで非情にも丁寧かつクレバーに蹴落とすことにしました.ほんとう,申し訳ない気持ちで一杯です.

こうなったからには精一杯制御のプロとなれるよう努力したいとおもいます.

前の学校の卒業研究「超伝導アクチュエータの試作と制御」(名前だけはカッコイイ)に取り組んで以来,わりと制御が好きなんで今後が楽しみではあります.

た だ,ロボティクスなどには欠かせない制御工学ですが,枯れた学問という印象が未だ拭えません.果たしてこの先どれだけ制御屋への需要があるの か,さっぱりよく分かりませんので場合によっては流体屋に鞍替えするかもしれません.だって流体屋なら一生食いっぱぐれることなさそうじゃん?でも今年一 杯は全力で頑張るつもりです.制御工学にもなにかしらの未解決問題ってあるのかなぁ?あればそれはもう萌えだけど,結局モデリングの問題という気がしない でもないです.

ゼルビスが三日間鍵挿しっぱなしだった件

RMXばかり可愛がっていたらすっかり忘れてた.それでも盗まれない不人気車ヽ(´ー`)ノマンセー
今日久しぶりにゼルビスに乗ったらそのモッサリ具合にビックリした今日この頃.

今 日ジャスコに買い物に行って玩具コーナーをフラフラしていたらプリキュアとふたご姫の変身コスチューム(子供用)が売ってあった.ふと「俺でもギリギリ着 れるんじゃないか・・・,」と考えてしまった.いらんことに目覚めたのかな,そう思った.でも大丈夫,まだまだ逝けるはずだ.

Yahoo!でDNRで検索すると一件目に出てくる件について

デジタルノイズリダクションやDNR(do not resuscitate)で騙されて来る人が今後も続出の予感です.
今後とも駄目人間列伝をよろしくお願いいたします.

0 件のコメント:

コメントを投稿