2005年4月1日金曜日

豊橋→佐賀

3月27日(日)

いつもなら勢い任せに徹夜明けで特攻するところですが,今回はぐっすり4時間は寝て,朝日が昇った後に出発しました.ちゃんとプリキュアを見て出発したかったのですがそれをやると飲み会に間に合わなくなるので渋々7時に寮を後にしました.それでも約束の時間に2時間遅刻しましたけど,それはまたご愛嬌ということでw

今日も†1ガッタレたゼルビス.頼むから家までもってくれw


朝飯だけは無理してでもヘビーに食う,これが俺のポリシー.たしか松屋の生姜焼き定食大盛りだったと思う.


朝っぱらからお腹いっぱいになったら,まずは国道23号線をひたすら爆走だ.この写真は23号から海を捉えたショット.バイクを運転しながらだから良い絵なんてまず無理です.写真にぼんやり写っているのはナガシマスパーランドと伊勢湾岸道だと思うよ.

ぼ んやり考え事していると幾度と無く道に迷いました.これは四日市市で25号に乗り換えなきゃいけないのに何も考えずに23号を爆走してお隣の鈴鹿まで行っ ちゃった時のこと.17歳の頃に鈴鹿八耐を見に行って以来久しぶりに鈴鹿サーキットを見ました.なつかしいのでちょっと感動しましたよそれなりに.

これが名阪国道名物,加速区間ゼロのサービスエリア.いくらなんでも日本車の動力性能を過信していると思うよ.

これもいちおう国道25号線.新道の名阪国道に対して旧道は一級品の酷道だw

大阪でもちょっと道に迷ってしまった.

た しか倉敷市付近までは順調な旅だったのですが,その後雨が降り出しやがってですね.一応カッパは持っていっていたのですが3時間もするとすっかり浸水して しまって,もうビショ濡れですよ.気温は8~10度程度なんですが,寒いのなんのってそりゃあなた地獄でした.手足に力が入らない.

そ の上夜でしたので視界は最悪.バイクのヘルメットにはワイパーはおろか,曇り止めにエアコンの風を吹きつける事もできませんからね.これで夜になるとシー ルドの水滴に対向車のヘッドライトの光が乱反射して眼前に幻想的な世界が広がります.おかげでおいらも幻想的な世界に連れて行かれそうでした.

でもね,夜の峠道を攻めるのって最高にスリリングで僕大好きです.今一番(*´д`*)ハァハァかもしれません.

おんぼろ,ガラクタ同然の意

0 件のコメント:

コメントを投稿