2005年4月16日土曜日

プリキュアMH劇場版観覧記

もちろん公開初日に見に行きましたとも!!
本当は東京に行って初日舞台挨拶を見に行く予定だったのですが.

研究室配属のゴタゴタをその日中に解決しなきゃいけなかったため,ちょっと弱腰になってしまって.
その上,追い討ちを掛けるかの如く人が寝ようとしているところにあれよあれよと人が集まりだし,なし崩しにそのまま飲み会となったため,あえなくお流れとなりました.ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

翌 日昼ごろ目覚めて外を眺めるとうららかな小春日和.これはひきこもっている場合じゃないわね,ということで部の先輩の家へ進路相談に行ったついでにそのま ま豊川のバイク屋へ学生フォーミュラ関係の調べ物をしに行きました.本当は昼間に買い物その他もろもろの用事を済ませるはずだったのですが何一つはかどっ ていませぬ.

んで夜になって,ちょっとRMXで街中でもウロウロしてみようかということで,一人寂しくワーナーマイカル豊川へ行ってまいり ました.途中,今年初 めての花火を目にするなど(何の祭りかな?)細かいトピックスも無きにしも非ずですがそんなことはどうでもいいや.ともかく凄いんだよこのバイクは.
つか,このバイク速過ぎ!いろんな意味で死ぬほど面白いバイクだ.何が死ぬほどかってそりゃ貴方,
まず財布が死ぬw
混 合仕様のリッター7kmって,それなんて環境破壊?お前はスポーツカーか?あれだろ?ターボロータリーエンジンかなんかだろwマジでおもちゃにしか使え ない.ゆっくり走ればリッター15~20くらいまでは伸びるらしいけど,トップギヤで70km/hは使い物にならないというこの漢仕様.ゆっくり走れって のがそもそも無理な相談だwこんなんで燃費が伸びるわけが無い.地球に喧嘩売っているとしか思えないその卓越した環境性能におもわず脱帽です.おかげでス ルーギア全開加速0~80km/hなんてマジで無敵だとおもいまつ.
そして俺が死ぬ.
ともかく動力性能に対してブレーキが圧倒的に脆弱だ.(←変な言い回し)
それにリアのダンピングなんて無いも同然で,80km/h程で走っていると突然路面のうねりと共振してまっすぐな直線なのにバイクから振り落とされそうになる.これだからこのバイクは面白い.
あと,やっぱり絶望的に足が届かない.DUCATIの方がまだマシだとおもうぞ.ここまで足が届かないといかんせん危ないかもしれない.

まあそういうことはおいておいて,とりあえずはプリキュアの話です.

PM9時からの上映を見に行ったのでお値段は夜間料金の1000円と大変お安くなりました.もし東京にでも行ったものなら食費・旅費で+5000円吹っ飛んだことでしょう.

チケット窓口には女性スタッフしかいなかったので毅然とした態度で

「プリキュア劇場版,大人一枚.」

とハキハキと言ってやりました.するとどうでしょう?いったい何がおかしいのか,俺にチケットを手渡す時に笑いを堪えてプルプルしているじゃないですか!僕の顔に何か付いているとでもいうのでしょうか?大変失礼な話です.

内 容はさすが劇場版.よく動くし画も綺麗で大満足.ストーリーは想像できる人も多いとは思うけど直球勝負の勧善懲悪の戦闘(ヒロイン)もの.ここま で真正面から取り組んでいただけるとかえってすっきりしますのでこれはこれで良いものです.あと,思いのほか尺が長くてよかったです.てっきり30分で作 るものだとばかり思っていましたので大満足です.ただ,それでも若干展開が急ぎすぎているような気もします.もちろんテンポがいいという意味ではこれが良 いのかもしれません.戦闘シーンはいつも以上の大迫力ですし,なぎさたんのチャイナドレス姿は全国のアニメ紳士たちの股間にサージカルストライク間違いな しですよハイ.

総括・ルミたんがんばれ,超がんばれ!

学生フォーミュラ活動報告「ドライビング講習会」

レーシングスーツを用意できませんでしたので乗れなかったのですが,傍から見ているだけでいい勉強になりました.アイシンのテストコース内!で開催されましたので手続きの下に許可されている者以外は当然撮影禁止,もちろんUPなどもってのほかです.

TOYOTA さんが直々に作ったマシンを使ってドライビング講習会は開かれたのですが,このマシン,やっぱすげぇ.完成度が凄すぎる.細部のフィニッシュ・ディティー ルはお見事,またそのプロポーションも負けずと機能美を醸し出しています.さすが本職,一味違うなと思わされました.その動力性能たるや遠目に眺めている だけでもそこらへんの市販車じゃ絶対にありえな~いほどの俊敏な動きを見せてくれます.

日本の学生のレベルをともかく底上げしたい,そんな熱い気持ちが関係者各位よりヒシヒシと伝わってきます.その気持ちに応えるべく,早いとこ我々も欧米列強と対等に戦えるようになりたいものです.

2 時間ほど座学の時間もあったのですがこれまた凄くためになりました.学校の授業なんかより全然おもしろいや.今日は車のダイナミクスを足回りの セットアップ・ジオメトリ・タイヤの特性などを絡めて体系的に教えていただきました.そうか,俺は大学でこんな勉強をやりたかったんだ!楽しいやマジで.

今日のふたりはプリキュア

これは凄い作画崩壊ですね.でも画は良く動きました.詳しくはまた後日,俺の進路が落ち着いてからで.

0 件のコメント:

コメントを投稿