2005年7月26日火曜日

現実逃避

コスプレ喫茶ハーモニードールズ本日オープン
HarmonyDolls開店前レポ
台風さえ来なければ行ってたのに。
うちの大学のオタ率の高さは並々ならぬものがありますので有望なマーケットなのではないかと。
豊橋や浜松に住んでいる皆さんも是非。

どなたか一緒にコスプレ喫茶視察OFF会やりませんか?

「世界最速」の座奪還なるか?――日本、Blue Gene/Lを超えるスーパーコンピュータ開発へ
富士通、2010年度末に地球シミュレータの75倍の性能を持つスパコン目指す

借金が増えたのは政治家と官僚のせい?(増税話その3)
分かりやすいので是非目を通してみてください。

【擬似科学】重力を制御する方法
賢明な読者諸君、いくつダウトを見つけることができるかな?

ところで、ゆで卵をぶん回すと長軸方向を垂直にして立ち上がりますが、これが解析されたのはここ数年での出来事です。皆さんもゆで卵を食べる前にぜひ試してみてください。

世界一高価で無駄なUSBケーブル

レクサスのHPがオープンしていた
俺には関係の無い話だね。

日産フーガ…国産高級車で最高馬力

ホンダの小型ジェット機、28日に一般公開
エンジン自社開発ってのがすごいね。
【参考リンク】ビジネスジェット実験機の飛行試験を開始

石原都知事にフランス語学習セット
ぶち切れて訴訟起こすよりもウイットに富んだ大人の対応だがやり口が左翼っぽいところがなんとも。

グーグルvsマイクロソフト--ローカル検索分野での戦いが加熱
で、さっそくグーグルマップのデュアルで遊んでみた。楽しすぎる。ところでミシシッピ川の河口って海の中だったんですね~

EMANの物理学
毎日2~3時間Wikipediaをお散歩しながらお勉強している私ですが今日は趣向を変えてこちらを読み耽っておりました。ファインマン物理みたいに読みやすくて面白いです。研究発表ヤバスw

【私信】本当は自分の言葉で表現したかったのですが、ちょっち時間が無いので参考リンクをば
〔Wikipedia〕Wiki
共同作業で文書を作成するのに向いている。
だそうな。

1 件のコメント:

  1. 結局行かれませんでしたか。
    自分も4時頃まで行こうか迷ってたんですが、
    根性なしの為単機突貫するには至りませんでした。(ーー;

    喫茶視察オフ・・
    やられるなら是非お供させて下さい。(^^)

    あと、あの位置は技科大生に加えて静大生も狙った
    ベストポジションではないかと思われてなりません。

    返信削除