2005年7月7日木曜日

七夕じゃないですか

ちょっと遅くなったけどおジャ魔女どれみドッカーン!第23話「七夕なんてやーめた!」(2002.07.07放映)を見た。

電車男見逃したウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

価格.com セキュリティ甘過ぎで「不正アクセス禁止法違反」立件できず

ドアをノックして人を騙すことを覚えたクマ

「セックス教団」ザインの奇っ怪イベント潜入ルポ
あ~あ、もっと変な集団だと期待していたのに!
単なる激安セミナー屋さんだったとはガッカリです。


やはり時代の流れなんですかねぇ?飛び込みで16万円ですよ?ありえなくないですか?


もうね、馬鹿かと、アホかと、儲ける気あるんかいと。
MLM業者のセミナーバリに安いじゃないか。
(MLMのセミナーは何度か潜入したことあるけど、あれはある意味凄かった)

バブル崩壊前後とかの自己啓発や自分探しが流行ってた頃は数百万円~数千万円のセミナーが飛ぶように売れていたようですが、これもデフレの影響なんでしょうか!?

あ~、でも記事を読んでの印象だと「あ~このクオリティーだと10万円台もやむなしかな」
って感じですね。
だって、いかんせんヌルすぎですもん。
これじゃクライアントをトランスさせることは無理っしょ?
もっと効果的に過呼吸とか絶叫とかを使用したほうがいいんじゃないんですかねぇ。

んでもって売ってるものがまたありえないほど安い。
なにそのネックレス147万円って。
昔のセミナー屋なら500~1000万で捌いたんじゃね?


モノと金に飽和した社会は情報化社会へ、そしてそれも飽和してしまったら、もうマインドビジネスに目覚めるしかないのかなと
確信している私です。

どういうことかというとね、世の中の産業が

第1次->第2次->第3次

とシフトしていったように

時代の流れも
力の時代

モノの時代

金の時代

情報の時代

心の時代
とシフトしていくんじゃないかなと妄想している訳です。


つまりIT産業の次はマインドビジネス。
色んな宗教の原理主義が復古しているのもそのせいなんじゃないかと邪推したくなります(本質は違うけど。


ヤマギシ会とか、ライフスペースとか、懐かしいですよね。
船井さんってまだ活躍されているんでしょうか?
あいつらは巧みに一個人の全財産かっさらいますからねぇ、その手腕たるや恐れ入ります。

いやぁ、脳みそ泥棒って面白いですよね。 マリオネット地獄も中にいる間は楽しくて仕方ないんで社会と上手にお付き合いしながら頑張って欲しいですわ。

オウムがマスコミに散々叩かれて、一度は廃れたかと思われたマインドビジネスがまた脚光を浴びる時がきたのです。そういう意味ではザインってのも凄いのかなって思います。

ひとりごと



今日、塾で一年生の男子が


「ねぇねぇ、†ピーって何?教えて教えて!!」 (†自主規制)


っと、そこら中に聞きまわりだしたんです。

そしたらクラスで一番ロリ可愛い女の子が顔を真っ赤にして

「バカァ!それ以上言うな!!」

ってバシバシその男の子を叩いているんですよ。

ええ、それはもう


激萌えでした。

【新連載】愉しみを数ボルト


うわぁ・・・ニキシー管の中・・すごい力技ナリ・・・


ニキシー管は数年前の学生実験の時に一度だけ見たことがありますよ.

時速160キロで走るポルシェの上に小型機が着陸
ポルシェの尋常じゃないボディー剛性のおかげ!!

        ・・・なのか?

アバンチュールは性感染症への誘い
タイトルがカコイイ.

7 件のコメント:

  1. このページおもしろいねwwwwwwwwww
    俺、電子回路のことはさっぱりだったけど、なんか少しフィーリング
    つかんだ気がする。てか昇圧とか降圧とかDC取出しとか
    がっこで習った気がするけど、いまいち意味がわかってなかったwwwwwwwww
    こういう用途に使うのねwwwwwwww
    俺の電気電子に関する知識はオームの法則どまりですからwwwww
    俺のカーオーディオ、アンプにMOSFETがついてるって
    書いてあるけど、MOSFETはあんな感じで動作するのか~。
    で、CDのデジタルデータ(0と1)で、どうやって
    MOSFET駆動するの??
    ねぇ、俺って筋違いな話してる???wwwww
    ねぇ、俺中学校からやり直したほうがいいかな?wwwww
    もうオーディオ好き名乗るのはやめようかなwwwww

    返信削除
  2. じゃあその辺りの疑問にはオーオタとして、暇なときにまとめて応えようじゃないか!

    返信削除
  3. 心の支配は情報の支配から始まり、現状では情報の支配には金が必要っと…
    結局金かよ!みたいなねww

    返信削除
  4. 心を支配するには金というかイニシャルコストが必要だが一度支配してしまえばもうあとは(・∀・)ニヤニヤ

    ある意味結局金である,と.

    で,そんなマインドビジネスの狙い目はそんな価値観が嫌いな人

    「世の中金じゃないんだ!」

    とか言ってる人たちらしいぞ.

    いやぁ,世知辛い世の中ですなぁ

    返信削除
  5. 世の中金じゃねぇ!
    一度でいいから心のそこから言ってみたい言葉の一つでしたww

    返信削除
  6. マインドビジネス・・つまり萌え市場のことですな?w

    新興団体とか行く前に、
    もっと分かりやすいのがそこいらに
    転がってると思うんですけどねぇ。仏教とか。
    やはり老舗は安心感が違いますよ。多分。(笑)

    そしてTUT裏(井村屋工場付近)に
    すごくソレっぽいストラクチャーがありますけど、
    あれ何だか知ってる人いたら教えて下さいませんか?

    返信削除
  7. そうかなるほど,言われてみれば萌え市場もマインドビジネスの一種ですなぁ.
    俺がおんぷたんフィギュアを持っているのも一種の偶像崇拝というわけかw

    で,それっぽいストラクチャーって,なに!?

    返信削除