2005年5月18日水曜日

夢の六輪+2足生活の始まりです.

ひさぎさんに補足されちゃった!

何はともあれご購入おめでとうです!!
ありがとうございます!!光栄です!恐悦至極です!ファンです!好きです!結婚してくだ(ry

チャリンコを買いました.


ヘルメットが無いから他で代用.う~ん,みなぎる勇気.あふれる煩悩.
カッコイイチャリジャージが欲しいです.友達5人でギャル絵が背中一面にプリントされた可愛げなヤツを作る計画があるんですけど,多数決とったらおジャ魔女負けそう・・・,やっぱギャルゲの絵になるんかなぁ~.だとしたら興味ねぇや.

買ったモデルはこれ. 定価168000円の04年モデルの新古車をヤフオクで11万円です.

うたい文句の走行80km以下は伊達じゃなく,なるほど確かに細部を眺めても走った形跡が見られません.典型的な床の間バイクってヤツですな.

僕 の短い人生の中で2番目に高いお買い物です.ちなみに一番目は17歳の時に買った オフロードバイクの22万円でした.今足にしているバイクのゼルビス(ヤフオクで10万)や遊びバイクのRMX250(個人売買3.5万)より趣味用の自 転車の方がDANZEN高いってどういうことよwwwwワケワカラナスwwwwwww


チャリの外箱が既にカッコイイ.MADE IN ITALYが誇らしげじゃね?デカくてジャマなんで一刻も早く捨て去りたいけど,なんかもったいないなぁ.REPRARTOってなんだろう?伊語はようわからんとです.

置く場所無いし,盗まれ易そうなんでとりあえず部屋に吊るし上げ.


こんな日が来ることを見越して確保しておいたおジャ魔女どれみの自転車用ネームシール

当然貼り付けてやりました.これでイタリアの職人魂も台無しだぜw

せっかくチャリ着たのに天気が悪くて遊べなかったです.そういうわけでインプレッションはまた後日ね.

フ レームの構成は今流行りのアルミチューブ+カーボンバック.軽量かつ高剛性な薄肉大径ジュラルミンパイプでメインフレームをガチガチに組んだ上で,乗り心 地を極めんとばかりにフロントフォークとリアだけカーボンFRPを使用しています.アルミとカーボンを組み合わせるだなんて,よくよく考えれば凄い接合 加工技術ですよね.焼きバメ?接着剤?う~ん,わからん.

コンポは カンパニョーロのVELOCEというヤツで,どのくらいのグレードなのか サッパリ分かりません.シマノならとも かく,よもや自分がカンパを使い出すだなんて夢にも思ってませんでしたから.たぶん105程度の性能はあると信じたいのですが,ぶっちゃけどうでもいいで す.コンポの性能の差が戦力の決定的差でないことを教えてあげます.

なにより全部イタリア製ってとこが(・∀・)イイ!!
車もバイクも自転車も,競技車両はイタリア製に限りますよね.

今 後は10km以内の移動をジョギング,100km以内はチャリ,1000km以内はバイク(ゼルビス)で移動という感じで上手に使い分けて行きたいと思い ます.ちなみにRMX250は遊び専用ね.一ヶ月くらいトレーニングしたらチャリ筋も復活するでしょうから東京とか長野に行ってみたいもんですね.

自転車のパーツセットの事.ブレーキやディレイラー(変速機)とか.いろんなメーカーがありますがロードでは日本のシマノとイタリアのカンパニョーロが有名所かな.

0 件のコメント:

コメントを投稿