2005年5月21日土曜日

ゆるゆる~っと自転車で浜名湖一周

行ってきます.服装はわりと本気仕様.これで飲食店はちょっと気がひけるけど,運動するからには腹いっぱいにしておかないと.スキヤで大盛りカレーを食べてからスタートしました.

チャリダーは一週間もトレーニングを怠れば筋力は半減,一ヶ月降りればただの人になってしまいます.夏休み以来何もしていない僕のチャリ筋なんて・・・,推して知るべし!

たるんだ筋肉に活を入れるべく,昼過ぎからチャリンコツーリングに赴くことにしました.
距離は約80km,平地を中心とした初心者向けのコースです.
たぶん小学生でも楽々クリアできる距離だとは思いますが僕の老体には良いリハビリになりました.

先日無料になった浜名バイパスの入り口.自動車専用道路なんで自転車はおろか原付すら進入禁止だ.浜名バイパスを爆走したいよねぇ~,チャリで.あの平滑な路面をすべるように走り抜けられたら・・・,たまりませんな.

太平洋を一望できます.

奥 に見える巨大な橋がわりと有名な○×大橋.うちの大学の建築科の教授が調べたところ,基礎部分の砂浜の浸食が激しく,いつ倒壊してもおかしくないのでどう にかしろと役所を問い詰めたのだけれども門前払いされたとかされないとか. (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


こういう道だと乗り心地の柔らかさが本当にありがたいです.

今 日一日,まとまった距離を走った感想としては距離を稼ぎやすいチャリだなぁっと.疲れにくい良い自転車です.ハンドリングもブレーキのタッチも素晴しいの ですが唯一文句があるとしたらイタリア仕様だからブレーキが前後逆で怖過ぎることくらいですか.つまり右手がリアブレーキということです.自転車しか乗ら ないならそれもすぐ慣れれますけれど僕は右手がFブレーキになるバイクにも乗ってるから絶対慣れれないんです.

写真撮りながら走りましたのでまったく集中できませんでした.でも旅としては凄く面白かったです.
ちなみに休憩時間も入れれば80km走るのに4時間もかかってしまいました.いくら引き篭もっていたとはいえ,この体たらくはあんまりです.こりゃ猛練習が必要なようですね.今後も精進いたします.

昨日の走行距離:30km
本日の走行距離:80km

0 件のコメント:

コメントを投稿